板橋区 > 区民のミカタ > トラブル > 古市 英志 > 詳細
ホスト・風俗
ホストクラブに売掛金が500万円ほどあります。
東京都北区在住G様
掲載日:2024/01/31
ホストクラブにはまって売掛金が500万円ほどあります。
ネットで調べたところ、ほとんどが法的に無効だから支払義務はないと書いてあります。本当に支払わなくていいのでしょうか?
実際に弁護士に依頼して500万円の債務を支払わなくてよいとなった場合、弁護士への成功報酬は大体いくらほどかかりますか?
※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。
板橋区民のミカタがお答えします
板橋区民のミカタがお答えします
若井綜合法律事務所
弁護士
古市 英志
前提として、売掛金というシステム自体は、現状違法ではございません。
そのため、売掛金成立の過程に違法な点が無い限り、500万円の返還義務は生じ得ます。
他方で、悪質な店舗やホストだと、現実には500万円もの売掛金がないのに、支払いを請求してくる場合もございます。そういったケースでは、弁護士が介入することで不当な部分いついてはその請求を退けることが可能です。実際に、1000万円以上の売掛金の請求を退けたケースもあります。
いずれにせよ500万円もの高額な売掛金トラブルを自力で解決するのは困難です。
万が一、相手の請求の根拠が認められるような場合でも、弁護士が減額・分割交渉することで無理のない返済計画を建てるお力沿えが可能です。
弁護士費用はケースバイケースですので、具体的な見積もりはご相談内容を詳細に頂戴してからのご案内となりますが、初回の法律相談は無料ですので、お困りのようでしたらお気兼ねなくお問い合わせください。
古市 英志 先生 にメール相談する
ご質問を多く頂いています。回答には時間がかかる場合があります。