秋葉 雄大さん(池上)

plate lunch Nanary 代表

秋葉 雄大

Yudai Akiba

池上

すべての人に愛される『イケだれ』を!!

いろいろなイベントで見かけることの増えた『秘伝のイケだれ』
皆さんの中にもファンが多いのでは?!
私も大好きなんです、実は!

そんなおいしい『秘伝のイケだれ』(以下、イケだれ)と『イケだれ』を使用したボリュームのあるおいしいワンプレートランチがとても評判のお店、『plate lunch Nanary』の代表秋葉さんにお話を伺いました。

もともと杉並区出身。結婚・移住したのは10年前。もともとサラリーマンだった秋葉さんは独立も視野に入れつつ活動していました。1年ぐらいはイベントを点々とし、人々の温かさと活力のある、この池上へ出店を決めたそうです。

お店をOPENして2年がたち、今ではいろいろな大田区のイベントにも出店。ご存じの「イケだれ」、タレをふんだんに使用した人気のランチプレートの販売をしています。とても温かい大田区池上をもっとみんなに知ってほしかったと秋葉さん。もともと秘伝のもみだれだったタレを「イケだれ」として商品化。池上に特化したお土産を作りたいという気持ちで出来上がりました。
パッケージも羽田空港のおひざ元ならではの「飛行機」!地域の方々に手伝っていただいたこともあり、現在はいろいろな場所で「イケだれ」を目にします。コンスタントに販売している店舗は10か所に上っています。

「好きな街から発信していきたい。地域の人にあってよかったねと言われるお店にしたい、そして大田区のすべてのお店の発展を願っています。」と語る秋葉さん。

「イケだれ」の発信基地・アンテナショップとしてみんながうれしくなるような商品をお届けする『plate lunch Nanary』。ぜひ『秘伝のイケだれ』とこだわりのお米(山形県長井産のお米「つや姫」)を使ったお弁当を買いに来てください。「イケだれ」を置いてくださるところも大募集中とのこと!イベント出店や注文にも対応してくれるので、ぜひご相談くださいね!

plate lunch NanaryのInformation

大田区池上4-32-2

営業時間 11:00~19:00(月曜定休)
TEL 03-6410-3985
メール info@pl-nanary.com

Nanaryは山形県長井市の全国コンクール金賞受賞の遠藤孝太郎さんの特別栽培米「つや姫」を使用し、冷めても美味しいお弁当を提供しています。お肉にはオリジナルの「秘伝のイケだれ」を使用しておりリピーター続出。この「秘伝のイケだれ」は「大田のお土産100選」にも選ばれております。皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

facebook

[インタビュー・撮影]

BTmama

焼き鳥とビールと人付き合いが大好きな4歳2歳の現役子育てママ。子育てにおいて、無くて困る&有ったら嬉しいを実現するべく仲間のママ達と日々奮闘中。

(→webサイト)

PR 一般社団法人 全国共有不動産活用支援機構