土屋 博さん(蒲田)

バイスクルケアジャパン

土屋 博

Hiroshi Tsuchiya

蒲田

ホントは優しい自転車屋さん

蒲田の近辺は自転車で行動する人が本当に多い!というのが私の感想。と言っている私も自転車族なのですが…
ということで安全に自転車に乗っていただくために今回は自転車屋さんの紹介です。

平成25年冬、糀谷より蒲田に移転してきたバイスクルケアジャパンは蒲田にあるリサイクル専門の自転車屋さん。

自転車を快適に乗るためにしっかりと修理・整備・点検をしてくれ、親身にアドバイスをしてくれます。そして店外には24時間無料で使える自動の空気入れを用意してくれているだけでなく、夜でも問題ないように自動点灯ライトまで付けてくれているのです。

日中は従業員さん一人、だいたい17時頃からオーナーが店頭にいます。
オーナーは自転車整備の資格はもちろんのこと、サイクルマイスターなる称号まで保持している根っからの自転車屋さん!
ちなみにサイクルマイスターについて詳しく聞きたかったのですが、「必要なのは2日間の机上、実技研修だけ。普通より少しだけ自転車に詳しいだけ」。
面倒臭がりのオーナーさんにこう言われてしまいました。

オーナーの土屋さんは基本的に無愛想ですが蒲田の飲食店&女の子をこよなく愛するナイスガイ。
カラオケがとても上手でカラオケがあるお店ではリクエストに応えて歌ってくれたりします。
お店のスタッフにもお客様にも大人気!!!という噂。

私が思うこと。
1. かわいい子が来店したらかわいい子を優先し後回しにされる。
2. 差し入れを持って行くと機嫌が良くなる。
以上、そんなオーナーだと心得て来店していただけると幸いです。

リサイクル自転車の購入、修理、点検なら間違いなくココ!
自転車のレンタルもしています。(要予約)

有限会社 バイスクルケアジャパンのInformation

大田区蒲田5-5-4

TEL 03-6424-7665
営業時間 午前11時頃から午後9時頃まで
休日 雨の日、その他不定休

※1.傘を差しての自転車の運転はダメ!!!
※2.携帯を操作、通話しながらの運転はダメ!!!
※3.飲酒運転はダメ!!!

[インタビュー・撮影]

S.K

大田区生まれの大田区育ち。大田区が好きすぎて嫁入り先の北海道から出戻ってきてしまいました。皆さんのことを面白おかしくご紹介し、何かのお役に立てるように努力していきます。よろしくお願い申し上げます。

PR 一般社団法人 全国共有不動産活用支援機構