深川 幹祐さん(池上)

大田区議会議員

深川 幹祐

Fukagawa Mikihiro

池上

私の好きな大田区

伝統のある大田区が好きです!

池上本門寺のある大田区池上といえば10月に行われるお会式なのですが、毎年たくさんの方で賑わいます。
お会式に参加する地元の方々は、みんな9月になるとそわそわしていますね。
親戚や引っ越した仲間が池上に帰ってくる日だからこそ、10月12日のお会式は街全体が楽しみにしている感じです。

私も纏を振って、太鼓を叩いて、そして警備もさせていただいています。
そんな池上が私は大好きですね。

文化にあふれた大田区が好きだ!

大田区の大森にはビーチスポーツができる施設があります。
「大森ふるさとの浜辺公園」というところなのですが、ビーチバレーやビーチサッカーといったメジャーなものから、ビーチテニスやフレスコボールと言ったあまり聞いたこともないビーチスポーツができる白砂のコートがあるんです。
まるで常夏のハワイのようで気持ちがいいですよ!
上手じゃなくても仲間できれいな公園でワイワイやっていれば十分楽しいと思います!
こんな大森も大好きですね。

美味しい大田区が好きです!

大田区には意外にも地ビールがあるんです。
多摩川にある羽田ブルワリーさんで製造されている地ビールですが、蒲田にある羽田バルさん飲めるんです。料理も本当に美味しくてオススメです!

あと、もっと意外なのですが実は区役所でも羽田ブルワリーさんのビールが飲めるんです!(現在はお休み中ですが、、)

皆んなで集まって、ワイワイと話すと大田区がもっと好きになる私自身も新しく気づかされる話題がいっぱい聞けますね。

歴史と文化と伝統があふれた、そんな大田区が私は大好きです。

大田区議会議員 深川 幹祐のInformation
PR 一般社団法人 全国共有不動産活用支援機構