Wa~大田区の話・輪・和

2019.05.29

税理士
砂押 ちひろ

Sunaoshi Chihiro

[池上]

今、良い輪に居ると感じています

大田区にはいつからお住まいですか?

大田区の池上で生まれてから、現在まで住んでいます。

大田区にお住まいになったきっかけを教えて下さい

実家の父が航空会社に勤めていたので、羽田空港からアクセスのよい大田区内に家を構えたことがきっかけです。

おすすめのお店を紹介してください

東急多摩川線の下丸子駅にある、本格炭火串焼き 粋さんは焼き鳥のレバー、ハツが絶品でよく行かせてもらっています。普段お肉をあまり食べないうちの子供も、ここでは夢中になって食べてくれるほど美味しいんです。
あと、同じく下丸子駅の沖縄居酒屋とんとんみーさんは、事前にお伝えすれば奥の席に通してもらえるので、子連れでも落ち着いて食事を楽しむことができます。お出汁が効いた優しい味のため、小さなお子さんにも安心して食べさせられます。
また、池上のhitonamiさんは、お座敷に本やおもちゃもあり、キッズフレンドリーなお店です。体にやさしいごはんと居心地の良い空間で、リラックスした最高の時間を過ごすことができて気に入っています。

大田区のどんなところが好きですか

古いものと新しいものが、違和感なく調和しているところが好きです。
黒湯の銭湯が多いのも、温泉好きにはたまりませんね(笑)
最近は若手の方々が地域を盛り上げようと頑張っていることもあり、池上をはじめ高齢者が多いながらも活気のある街づくりが進んでいるように感じます。

大田区に改善してほしいところはありますか

保育士さんの待遇を上げるための補助を増やし、保育士さんが働きやすい環境を整えてほしいですね。そうすれば、保育士さんの数も増えるでしょうし、保育園も増えるのではないでしょうか。そして、もっと仕事しながら子育てしやすい街になってくれたら良いなと思います。

これから、大田区はどんな区になって欲しいですか

もっと仕事と子育ての両立がしやすい区になってほしいです。
また、町工場の高い技術を絶やすことなく次の世代にバトンタッチし、モノづくりの区というプライド・ブランドをこれからもっと継承していってほしいです。

砂押税務会計事務所

〒146-0082 東京都大田区池上3-39-12常盤ビル305号室

平成28年 大田区鵜の木に開業、お客様一人ひとりとじっくり向き合い、納得いくまでお話を重ね、事業のご相談のみならずお客様のライフプラン、相続対策までもご提案できるようなきめ細かいサポートを強みとしています。

TEL : 03-6410-2050
MAIL : chihiro.sunaoshi@sunaoshitax.com

砂押税務会計事務所のHP