.
のぞみハートクリニック天王寺 ソーシャルワーカーの松田です 🌿
前回に引き続き訪問診療コーディネーター(CD)へのインタビューです🚙
本日は天王寺でリーダーを務めている吉川さんです。

【なぜCDを目指そうと思ったか】
前職の先輩からの紹介で入職しました。その先輩が活き活きと働いている姿に感銘を受け入職を希望しました。

【仕事中に心掛けていること】
無理のないスケジュール組みとスムーズな診療補助を心掛けています。患者さん、ご家族、先生、携わる全ての方々に気持ち良く1日を終えてほしいと考えて行動しています。

【患者さん宅で感動したエピソード】
入職当初岡田院長に同行させてもらった際の往診で意識消失している患者さんが最後は話せる状態にまで回復している姿をみて感動しました。当時先生がどの様な処置をしていたのかは覚えていませんがその時の感動は今でも覚えています。

【医療機関で働く前と働き出してからの印象の違い】
気難しい人が多いのかと心配していましたが皆さん気さくで良い人ばかりです。おかげでストレスなく働けています!

【お勧めのグルメ】
天王寺オフィス近くのカレー屋さん「虹の仏」です。
おすすめは出汁キーマカレーにカツのトッピングです。辛さの中にかつお出汁が効いておりカツも揚げたてで最高です!
訪問時のランチは勿論、個人的に仕事帰りに立ち寄る事もあり週一で通っています。

診療の補助のみならず、使用する物品の管理や訪問ルートの調整、車の運転などその業務は多岐に渡ります。
緊急往診などが入っても、即座に対応している様子は「さすが!」の一言です ✨
まさに縁の下の力持ちで、日々スムーズに診療できているのもコーディネーターさんのおかげです 👏
この場を借りて日頃の感謝の気持ちをお伝えします!ありがとうございます!!
この機会に、みなさまにもコーディネーターさんのお仕事を知っていただけると嬉しいです 😊
 
#ソーシャルワーカー#SW#医療ソーシャルワーカー#MSW#社会福祉士#医療法人社団ゆみの#在宅療養支援室#訪問診療#在宅医療#訪問看護#訪問リハビリ#クリニック#循環器#心不全#大阪#大阪市淀川区#訪問診療コーディネーター#CD#診療サポート#縁の下の力持ち

続きは Instagram で

22 いいね! ('25/05/26 06:01 時点)