区民ニュース

区民で作る地域密着ニュースサービス

区民ニュースへの広告掲載について

区民ニュースとは?

東京23区及び横浜・川崎各25区の情報配信サイトとして、2015年より運用を開始しました。
現在は、facebookとweb版(一部地域)で情報を配信し、区内のニュース(事件・事故)、お祭り、飲食店や商店街の情報を日々配信をしており、多くの区民の方々にご活用いただいています。

どんな方が見ているの?

その区にお住まい・お勤めの方がメインです(画像1参照)。30代~50代の方が最も多く男女比は区によって相違はありますがあまり偏りはありません。
ただし、地域の事件・事故・祭り事を配信していることから、子育て世代の方から多く反響をいただく傾向があります。facebook版では区単位で月間5万以上のリーチを記録しています。(画像2参照)
画像1 大田区民ニュースの
ユーザ分布
画像2 大田区民ニュースの
いいね数、リーチ数

広告の種類

プレスリリース

区民ニュースWEB版にてプレスリリースを配信できます。
配信した情報はfacebook版でもシェアいたしますので、非常に高い拡散効果がある広告形態です。

スポット広告

区民ニュースWEB版にバナーを掲載いたします。掲載方式は画像および動画を選択できます。
バナーの掲載に加え、下部に「すぐに電話する」「詳しく見る」のボタンを設置いたします。

バナー広告

区民ニュースWEB版のTOPページ最下部に小さいサイズの企業バナーを掲載します。
バナーは貴社サイトにリンクいたします。

facebook配信広告

区民ニュースfacebook版にて御社指定のページをシェアいたします。

掲載費用について

掲載する対象の区や内容によって異なります。下部のフォームからお問い合わせください。

注意事項

  • お申込み時に弊社基準に基づいた審査を行います。審査の結果、掲載できない場合があります。予めご了承ください。
  • 他ニュース記事の配信の都合上、ご希望の日時に配信できない場合があります。

出稿依頼・お問い合わせフォーム

掲載したい内容
掲載したい区

※複数の区に掲載をご希望の場合はお問い合わせ欄に記入してください。

その他お問い合わせ
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号