ピーターパンの住むネバーランドへ旅をする小説
西東京市でタイの手編み・手刺繍のカゴバッグを企画する嶋田広行と申します。夏に向けて籠バッグをお作りになるお客様への追加企画です。
2023年11月6日にタイ王国の刺繍村(パッタルン県)を取材しました。犬を手刺繍した籠バッグを作って販売していました。刺繍職人の一日の稼ぎは300バーツ(約1,300円) ひとつひとつしか作れない、それをカスタマイズビジネスにしようと思いました。
昨年9月ピーターパンの版権がパブリック・ドメインになったことを知りました。版権を保有するイギリスのGOSH(Great Ormond Street Hospital)へ問い合わせしました。約一か月やり取りをしてて、ピーターパンの住むネバーランドへ刺繍のペットが旅をする絵本のストーリーの企画を伝えました。そして、担当者のデミさからプロジェクトへの賛同を得ました。
三つのコンテンツ(天然植物、ペットと共存する社会、刺繍職人の手仕事)をストーリーに展開します。
自分のペットを籠バッグに刺繍するだけでなく、絵本に登場させてGOSHの活動を支援する活動に個人が参加する国際貢献について、フリートークします。
画像提供だけでも、ご参加いただけます。
西東京市の私たちからイギリスの小児病院の子どもたちにメッセージを伝えましょう。
お問い合わせ : info@shimapro-tokyo.com
あなたの投稿お待ちしています!
投稿はこちらから