こんにちは、Café+試食担当のこっこ🐔です。師走のためか、お客さんがまばらな時間が多い当店。季節限定のスイーツをいろいろご用意しておりますので、ほっと一息つきにいらしてください🍎

本日は「シュトレン風チーズケーキ」を改めてご紹介。実は、私がはじめてこのケーキを口にしたとき、「わぁ!おいしい!」と素直には感じられなかったのです。

「濃い、クセがある、ぎっしり」
...そんな印象 (゜-゜)。

ところが食べ進めるうちに「あれ、やっぱり美味しい?すごく美味しい?」と印象が変化したんです。語弊を恐れずに言えば、それはまるで“イカの塩辛”のような魅力。少しずつ食べているうちに、やめられなくなる――そんな小悪魔的な味わいです。

「使っているドライフルーツは?」「クセがあるの?」
よくいただくご質問の回答をまとめましたので、画像をスワイプしてぜひご覧ください。

テイクアウトOKなので、ご自宅で好きなお酒と一緒にちょっとずついただくのも一興。不思議とはまっていく味わいをお楽しみください🎵

——————
cafeplus_lmcizumi
【所在地】東京都西東京市泉町3-6-9
【電話番号】080-8730-7729
【12月の営業時間】
屋内席・テラス席ご利用
10:00~15:00
ランチ注文受付 11:30~14:00
テイクアウト・テラス席ご利用
15:00~16:00(L.O.15:30)
【定休日】火・日
【年末年始の休業】2025/12/30~2026/1/4

#Caféプラス
#西東京市 #西東京市カフェ #西東京市ランチ #シュトレン

続きは Instagram で

10 いいね! ('25/12/24 06:00 時点)