ほぼ日曜日 / 渋谷PARCO8階(@hobo_nichiyobi)さん | Twitter 掲載記事一覧
掲載に関するご質問、掲載拒否に関するお問い合わせはこちらより連絡ください 。
- 【入荷しました】 ・溶けないアイス くずバー ・リングターツ ・たまごあいす ・冷凍プリンソフト ・給食でおなじみのムース 上記の商品が入荷いたしました。 #冬なのにご当地アイスまつり2026 2026/02/16(月)
- #ペンギンだらけ展 オープンです。 ドイツのぬいぐるみブランド・シュタイフさんのぬいぐるみ、名前は「リオ」。青みがかったグレーと、黒いくつを履いているような足が愛らしい赤ちゃんペンギンです。雪だるまのようなフォルムで、立ち姿も安定しています。「なでて!」と言っているみたい。(きえ) 2026/01/17(土)
- #おせんべい試食ランド 2025/10/31(金)
- #おせんべい試食ランド に入場したら、まずは入口でたのしみかたの動画をご覧いただきます。時間がきたら、いざ試食ランドへ! ふわっとしたおせんべいにかぶりつくなら、個包装のものを。たくさんの種類を試したいかたは、割られたものを。10分間、ゆっくりひとつずつ味わってくださいね。(ゆいこ) 2025/10/31(金)
- #タローマン大万博 開催準備がととのいました! 明日から1ヶ月とすこし、たのしくなりそうです! 会場内が混雑した場合は、渋谷パルコ8階「ほぼ日曜日」の会場入口にて、整理券を発行してご案内いたします。状況はこちらのアカウントからポストしますので、ご来場前にチェックください。(あやこ) 2025/09/13(土)
- #タローマン大万博 開幕前日。準備も大詰めです。藤井亮監督みずから、貴重なタローマングッズコレクションをならべてくださっています。(あやこ) 2025/09/13(土)
- #MOTHERのかたち 会場には、2体のポーラの姿が! 私たちがよく目にするポーラと若干頭身の高いポーラです。頭身の高いポーラが作られた目的は不明ですが、いまのポーラにたどりつくまでの過程をみられているような気がしてうれしくなります。ぜひ、見比べにきてくださいね〜。(さくら) 2025/08/25(月)
- 12月からはじまった #大福田展 がついに閉幕しました! 原画がずらっと並んだ会場は、福田さんの描く絵の雰囲気と同じくとても和やかなであたたかい空間でした。お越しくださったみなさん、テキスト中継などで見守ってくださったみなさん、ありがとうございました! (ほぼ日曜日) 2025/01/26(日)
- #大福田展 クローズしました。 これまで福田さんが手がけた、音楽や書籍にまつわる作品も一部展示しております。実際の原画を見ると、また違った印象があります。もしかすると、みなさんが何気なく手にとっていたものが実は福田さんの作品だった!なんてこともあるかもしれませんね。(あかね) 2024/12/15(日)
- #ミッケであそぼう展 クローズのお時間です。 本展のオリジナルグッズ、くじびきキーホルダー。ボックスから引いたボールの色で、5種類のアクリルキーホルダーのどれかひとつがゲットできますよ〜。とある色のボールを引くともう一度できるんだとか‥!ぜひ、展示のおみやげにしてくださいね。(ちと) 2024/09/17(火)
- #MOTHER2のひみつ オープンです。 MOTHER2といえばポップなドット絵ですよね! 会場には大山功一さんによる「ドット絵のまえのスケッチ」が展示されています。ゲップーにはなんと手が〜!スケッチをくり返してキャラクターがつくられていったことが分かって面白いです。(おかゆ) 2024/09/05(木)
- #MOTHER2のひみつ展 オープンです。 2025年のホワイトボードカレンダーは、天才写真家のカメラのシャッターデザインですよ。記念写真がモチーフのweeksと一緒に使ってもたのしそう!(さつき・はるの) ◆おー いいしゃしんがとれた。 ◆このしゃしんは きっと さいこうのおもいでになりますよ。 2024/09/03(火)
- #MOTHER2のひみつ オープンです。 MOTHER2といえば・・そう、どせいさん! 写真撮影可能エリアのひとつがどせいさんコーナーなんです。生まれたてのころの名前にびっくりしてしまいますよ〜!どせいさんの誕生秘話、MOTHER2のひみつをお見逃しなく!(ち) ◆じぶんは どせいさんと いうものですよ。 2024/08/29(木)
- #MOTHER2のひみつ オープンです。 会場には、マップや地形にまつわるたくさんの資料を展示しています。構想から詳細な設定まで‥‥見はじめるととまらない! みなさんの思い出の町はありますか? お好きな町の「おみやげ」をぜひお持ち帰りくださいね。(ゆいこ) 2024/08/25(日)
- #MOTHER2のひみつ クローズです。 明日から「いのちのうどん」が再販します! 気絶を回復し、HPを最大まで回復してくれる貴重なアイテムです。箱の中には、うどん2袋とおまけのステッカーとレシピが入っています。 私はゲームでは、もったいなくて食べる機会を逃していました‥‥。(みち) 2024/08/25(日)
- #MOTHER2のひみつクローズ です! 会期もそろそろ折り返し。再入場でおたのしみいただくお客さまも増えてきました。二回目以降は、別の角度から眺めてみるのはいかがでしょうか? ネスの後ろ姿の立体感や力強さも、じっくり味わえますね。ぜひ、何度でも、お待ちしています!(ゆいこ) 2024/08/21(水)
- #MOTHER2のひみつ クローズです。 荒天の予感がするなかお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。 30年間、ひっそり眠っていたMOTHER2のひみつたち。きっとプレイした時のことを思い返しながらおたのしみいただけるとおもいます。しっかりと時間に余裕をもってお越しくださいね。(きこ) 2024/08/16(金)
-  #MOTHER2のひみつ クローズです。30年前の制作資料がたくさんある会場。中にはこんなものも。「ストーリー完全版」。ゲームを知っている方は、流れを読んでそうそう!と、またMOTHER2をはじめたくなるのでは? これからはじめる方、プレイ中の方は見ないほうがいいかもしれません‥!(もりお) 2024/08/15(木)
- #MOTHER2のひみつ クローズです。 ネスと一緒に旅をする、欠かせない3人の仲間たち。会場では、3人の粘土フィギュアと設定資料がみられます。描かれたスケッチをもとに細部まで再現されている粘土フィギュアは、30年前のものとは思えないほど、きれいに、かわいく残されています。(もりお) 2024/08/13(火)
- #MOTHER2のひみつ クローズです。 キャラクターたちがなにやら楽しそうに相談している「てきかいぎ」のポスター。こちらに登場しているのは、会場で展示している粘土フィギュアたちなんです。オフィシャルガイドブック用につくられた貴重なものだそう。ホンモノをみた興奮をぜひおうちでも!(おはぎ) 2024/08/10(土)
- 【売り切れました】 ・いのちのうどん 上記の商品が売り切れました。 会期中の再入荷は未定です。 再販売は、ほぼ日MOTHERプロジェクト(@hobonichimother )のおしらせをお待ちください。 #MOTHER2のひみつ #ほぼ日曜日 2024/08/09(金)
- #MOTHER2のひみつ クローズです。 MOTHERシリーズのすべてのことばがギュっとつまった『MOTHERのことば。』記憶に残っているセリフも、展示を観たあとに読むと印象が変わるかもしれません! 明日からの三日間は事前予約制ですので、お気をつけください。※チケットは完売いたしました。(みち) 2024/08/09(金)
- リュカとクラウスが夏仕様で遊びに来てくれましたふたりの洋服もなんだか夏っぽく見えてきますね。 おめかししてくれたおねーさん、ありがとうございます!(ももこ) #MOTHER2のひみつ 2024/08/08(木)
- #MOTHER2のひみつ クローズです。 どせいさんにまつわるグッズをあつめてみました。 このまるくてぽってりとしたフォルム、つぶらな瞳、こまり眉。もうたまりません‥‥。どせいさんたちの誕生のようすも、展示でじっくりご覧いただけますよ。(ゆみこ) 2024/08/07(水)
- #MOTHER2のひみつ オープンです。 30th ANNIVERSARYデザインの「やさしいタオル」は、パステルカラーの色合いがとてもかわいい! サイズはシャワーとハンドをご用意。吸水性抜群なので今の季節にぴったりです。 これを持ってあなたもネス、ポーラ、ジェフ、プーといっしょに旅にでませんか。(もりお) 2024/08/06(火)
- #MOTHER2のひみつ クローズです。 ほぼ日ストアで抽選受付中の、ネスのソフビ。なんとフルアクションで自由自在にうごくんです!足裏には糸井重里が書いた「ネス」の文字の刻印も。物販コーナーで実物をご覧いただけますよ。抽選申込は8/19(月)午前11時まで。あなただけのネスをぜひおうちに!(おはぎ) 2024/08/06(火)
- 【売り切れました】 ・WAREHOUSE半袖Tシャツ(TESSIE) XLサイズ 上記の商品が売り切れました。 会期中の再入荷は未定です。 再販売は、ほぼ日MOTHERプロジェクト(@hobonichimother )のおしらせをお待ちください。 #MOTHER2のひみつ #ほぼ日曜日 2024/08/05(月)
- #MOTHER2のひみつ クローズです。 いよいよ、明日からは事前予約なくご覧いただけます! MOTHER2の世界に、どっぷり浸かりにいらしてください。なお、混み合った場合、整理券をお配りする可能性がございます。あらかじめご了承ください。(ゆみこ) ◆オーケー ウェルカム! いいものあるよ。 2024/08/04(日)
- #MOTHER2のひみつ オープンしました。 物販コーナーでは、ひとあし先にほぼ日手帳2025のMOTHER とのコラボアイテムを展示しています。 今年もHON、手帳カバー、weeksの3種類をご用意しています。そして今年のおまけはクラーケンのジッパーバッグ!いまからどれにしようか悩んじゃいます・・・・(な) 2024/08/04(日)
- 【売り切れました】 ・プーのラーメンどんぶりセット 上記の商品が売り切れました。 会期中の再入荷は未定です。 再販売は、ほぼ日MOTHERプロジェクト(@hobonichimother )のおしらせをお待ちください。 #MOTHER2のひみつ #ほぼ日曜日 2024/08/03(土)
- #トンコハウス10周年おめでとう展 クローズです。 「ONI 神々山のからからせんべい」は、三角のおせんべいの中にONIに関する民芸品の玩具が入っているそう。 さて、なにがでるかな‥? ONIの世界を感じながら、みんなでわいわいするのもいいですね!会期最後の週末もお待ちしてます。(もりお・ももよ) 2024/07/19(金)
- #トンコハウス10周年おめでとう展 クローズです。 会場の壁には、みなさんからのメッセージが続々と増えてきています 好きなキャラクターを描いている方、作品への想いを書く方、とてもあたたかいメッセージばかり! 各所にメッセージを書くところがあるので、みんなでお祝いしましょう〜!(もりお) 2024/06/23(日)
- #トンコハウス10周年おめでとう展 初日クローズしました。初日から多くのかたがお祝いのメッセージをのこしてくださり、7月14日の10歳の誕生日に向けて祝福ムードに!ぜひみなさんもご来場の際にはメッセージやアイテムでいっしょにお祝いしましょう〜それではまた明日もお待ちしています!(きこ) 2024/06/21(金)
- #ほぼ日グッズ炎の体験フェス オープンです。 プラス×ほぼ日デコラッシュシリーズをご紹介。使い方は修正テープのように引いていくだけ。密着させながら引いていくのがキレイに貼るポイントです。発色もいいので日々の予定のワンポイントにもなります!手帳をはなやかにしてくれますよ〜(かな) 2024/05/28(火)
- 「炎のオンリーでロンリー」はじまりました! はじめてのリアル開催です!(いわ)#オンリーでロンリー 2024/05/23(木)
- ただいま設営中🔥 5/18から「ほぼ日グッズ 炎の体験フェス!」がはじまります。 ぜひ体験してほしいアイテム代表、ほぼ日のキャンププロジェクト「yozora」のテント「kohaku duo」を張って、会場の温度が上がってきました! テントの設営説明会は、6/1(土)13時〜/15時〜の2回、開催します! (めい) 2024/05/15(水)
- 【11:25現在】 #渋谷バターまつり ただいま12:30以降の入場整理券をお渡ししています。30分刻みでお好きな時間をご指定いただけます。 配布場所は8階「ほぼ日曜日」の入り口前です。 ※バターごはん付き整理券は「15時」「18時」のご用意がございます。15時回はのこりわずかですのでご了承ください 2024/05/06(月)
- 「とよとみフレーバーバター」の川島旅館さん曰く、バジルやみそなどのおかず系バターは溶かして野菜にかけるのも美味しいそうです‥‥!川島旅館さんがバターをつかったおすすめレシピも公開していたので、ぜひみなさんお試しくださいね〜!(きこ) #渋谷バターまつり 2024/05/04(土)
- 本日も #渋谷バターまつり、はじまりました。 きもちのよい晴れの日、今日くらいは罪悪感をわすれて バターを食べに、はりきっていらしてくださいね。 きょうは365日のクロワッサンの入荷日です。 バターかおる焼き菓子といっしょに、おまちしています。(み 2024/05/03(金)
- #渋谷バターまつり 持ち帰りの販売用バター、現在の在庫状況です。どれもご試食は可能です。 【完売】 ・六花亭 十勝マルセイバタ ・八丈島ジャージーバター ・真実のバター ・そらのミルクバター(紙つつみ)※中身がおなじ瓶タイプはまだお求めいただけます。 【入荷待ち】 ・くしろ海藻バター 2024/04/30(火)
- #渋谷バターまつり のきっかけになった『バターの本』。100種類超のバターの特徴や味の感想、おすすめの食べ方まで‥バターがつまった一冊です。この本を読んで試食するバターを選ぶのもおすすめですよ🧈 明日はトークライブ開催ため、最終入場は16:30です。ご来場の際はお気をつけくださいね。(おはぎ 2024/04/28(日)
- #渋谷バターまつり オリジナルグッズもあります。やっぱりフェスにはTシャツですよね。ステッカーやキーリングもあります。 バター好きをアピールできるアイテムを、ぜひ。(あやこ) 2024/04/25(木)
- アルバム最後の曲「めぐりめぐって」。順に展示を巡り、そこにたどり着いたときに広がる世界がわたしは忘れられません。絵と音楽のリンクにも胸が熱くなります。 明日は #ひみつストレンジャー展 最終日。ひみつストレンジャーの世界を最後までたっぷりとお楽しみくださいね。お待ちしてます!(おはぎ) 2024/04/20(土)
- いつも通り受付をしていたら‥‥見覚えのあるオバケたちがいる!ご自身で描かれたとのこと。かわいすぎて、思わず写真を撮らせていただきました〜!#ひみつストレンジャー展 に合わせてグッズを身につけてきてくださるお客さまも多く、毎日ライブ会場のような #ほぼ日曜日 です。(ゆいこ) 2024/04/16(火)
- #ひみつストレンジャー展 クローズしました。 きょうも沢山の方にお越しいただきありがとうございます。 会期もあと1週間。あっという間です! 明日以降も、整理券をお配りする場合があります。 ご来場の際はこちらのアカウントをご確認くださいね。あすもお待ちしてます!(な) 2024/04/14(日)
- ひみつストレンジャーの世界が描かれた「ポストカードセット」には、かわいいポストカードが盛りだくさん!こちらには、#ひみつストレンジャー展 の壁に描かれている絵も収録されています。本会場の雰囲気や美しさをおうちに帰ったあとにも堪能できて魅力的ですね! 明日もお待ちしております。(あさひ 2024/04/13(土)
- #ひみつストレンジャー展 クローズです。 「街どろぼう」は、ひとりの巨人の物語。どろぼうという言葉からは想像もつかないような世界が広がります。装丁のやさしい手ざわりが、巨人のこころを表しているように感じました。junaidaさんの絵本とともに、やさしい時間をお過ごしくださいね。(ゆいこ) 2024/04/10(水)
- 怪物たちがぞろぞろと歩いている表紙が印象的な『怪物園』。なかには透明な姿の子も‥!草野さんがjunaidaさんを知ったのは、本屋さんで『怪物園』に目を惹かれたことがきっかけだそう。どんな世界が広がっているのか、ぜひページをめくってみてくださいね。#ひみつストレンジャー展 また明日!(おはぎ 2024/04/09(火)
- ひみつストレンジャーの世界がつまったポストカードは、14枚セットになっています。このポストカード、表の絵と繋がりのあるキャラクターやモチーフが描かれていて、裏面もとてもかわいいんです。お部屋に飾ったり、お手紙にもらってもうれしいです! #ひみつストレンジャー展 それではまた明日。(な 2024/04/07(日)
- 【13:18現在】 13時45分の整理券をお渡ししています。 配布場所は8階「ほぼ日曜日」の入り口前です。 お求めのかたはスタッフまでお声がけください。 #ひみつストレンジャー展 #ほぼ日曜日 2024/04/06(土)
- #ひみつストレンジャー展 クローズです。 ご入場いただくと、アルバム『ひみつスタジオ』のジャケットでおなじみのi-oくんがお出迎え!一緒に記念撮影していただけますよ。 そしてi-oくんのすぐ近くでは、草野マサムネさんとjunaidaさんからのメッセージを映像でご覧いただけます!お見逃しなく。(り) 2024/04/03(水)
- #ひみつストレンジャー展 クローズしました。 ひみつスタジオを聴きながらjunaidaさんの原画をじっくり見たり、写真を撮ったり、じっくり楽しめるこの展覧会。 夕方以降の時間帯はゆっくりご覧いただけますよ〜。 思う存分、ひみつストレンジャーの世界をお楽しみくださいね。(な) 2024/04/01(月)
- #ひみつストレンジャー展 クローズです! 壁一面に下書きが貼られたこちらのエリア。junaidaさんは絵を描くにあたって、曲を聴くのではなく、歌詞を書き写し、言葉の選び方に草野さんならではのビートを感じたのだそうです。どのように一曲一曲に向き合ったのか、伝わってくるような迫力ですね。(ゆ) 2024/03/30(土)
- #ひみつストレンジャー展 オープンしました。 歌画本『ひみつストレンジャー』のカバー画のキャラクターたちが散りばめられたステッカー。実は台紙に下描きの絵が印刷されています!ステッカーをはがした後も、junaidaさんが鉛筆で表現されたやさしいタッチを楽しめますよ。(ありあ) 2024/03/29(金)
- #ひみつストレンジャー展 クローズです! 今回の展示に合わせてjunaidaさんが描き下ろしてくださった2曲を収録している『ひみつストレンジャー +2(たすに)』。『ひみつストレンジャー』の見返しにぴったり挟まる設計です。終わってほしくなかった世界が続いていくようで、うれしくなりますね。(ゆ 2024/03/27(水)
- #ひみつストレンジャー展 クローズです。 同級生4人で結成したスピッツも本日でメジャーデビュー33周年💐バンドを「楽しい遊び」と表現する草野さんのつむぐ歌詞と4人の奏でる音が響く会場では、『美しい鰭』『ひみつスタジオ』を販売しています。手に取ったときのときめきはCDならではです。(ももこ) 2024/03/25(月)
- #ひみつストレンジャー展 クローズのお時間です。 ひみつストレンジャー展は、作詞のスピッツ草野さん、絵筆で奏でるjunaidaさん、そして作品と出会うみなさまひとりひとりによる物語がうまれる場所です。目で見て耳で聴いて、全身で『ひみつストレンジャー』の世界を浴びにいらしてくださいね。(ゆ 2024/03/23(土)
- #ひみつストレンジャー展 オープンです! 今回の展示では、カバー画の複製原画を会場限定で受注受付しております。juanida さん直筆のサインをお入れして、会期終了後にお届けします。お気軽に会場スタッフに声をかけてみてくださいね。いつ見ても、きらきらわくわくしますね!(ももよ) 2024/03/22(金)
- 【12:00現在】 12時45分の整理券をお渡ししています。 入場入り口スタッフまでお声がけください。 #ひみつストレンジャー展 #ほぼ日曜日 2024/03/19(火)
- #ひみつストレンジャー展 クローズしました。 入口を抜けると皆さんをにこやかに迎えてくれるのは、スピッツのアルバム『ひみつスタジオ』のジャケットでおなじみの「i-Oくん」。近くで見ると今にも動き出しそう‥!記念写真も一緒にお撮りいただけます。スタッフにもお気軽にお声がけください!(るな) 2024/03/16(土)
- #ひみつストレンジャー展 で販売するオリジナルグッズのページを公開しました。販売は、明日3/15(金)午前11時からです。 2024/03/14(木)
- #キボリノコンノどっち展 閉幕です! 期間中たくさんのご来場ありがとうございました!全日程の平均点は「17.9点」!コンノさんの作品に、きっとみなさんだまされたのではないでしょうか?キボリノコンノさん、ほんとうにありがとうございました〜!最後にこのビジュアルの答えは‥‥こっちA!(きこ) 2024/03/10(日)
- 本日もたくさんのご来場ありがとうございました! 約1ヶ月半、たくさんの挑戦者をお迎えした #キボリノコンノどっち展 も明日で最終日。みなさん、やり残しはございませんか?先日クイズの答えも一部変えたので、リベンジの方もぜひ。みなさんの挑戦、お待ちしております〜!(おはぎ) 2024/03/09(土)
- #キボリノコンノどっち展 クローズしました。 木のかたさを感じさせないぐらい、見事にびよーんと伸びるおもち。とってもおいしそう!お箸で持ちあげたときの感触も伝わってきます。この作品はクイズのあとの物販エリアで見れますよ。クイズはもちろん、展示も余すことなくお楽しみください!(りさ) 2024/03/07(木)
- #キボリノコンノどっち展 クローズです。 コンノさんの出身地の静岡県は、お茶の名産地。静岡県産の緑茶品種でつくった紅茶は、味も香りも上品で、旨味を感じられる仕上がりです。飲みおわったあとも、コンノさんのロゴが入った木箱になにを入れよう‥と悩むおたのしみが残りますね〜◎(ゆいこ) 2024/03/05(火)
- #キボリノコンノどっち展 オープンです。コンノさんは、本物を横に置いて、デッサンするように肉眼で観察し制作されることが多いそうです。写真で撮って拡大して木彫りだと分かるようにギリギリのところでとどめているとのこと。対談で詳しくお話しされているのでぜひ!(おかゆ) 2024/03/02(土)
- 日替わりのラッキーポイントを獲得すると、ささやかなプレゼントが‥‥!この展示はみなさんを全力で騙しにきているので、どの点数でもりっぱな木彫り判定士なのです。ぜひ、騙されに #キボリノコンノどっち展 にいらしてくださいね。 明日のラッキーポイントは‥‥採点してからのおたのしみ!(ちと) 2024/02/27(火)
- ほぼ日のYouTubeチャンネル #ほぼべりTUBE、今回の動画では #キボリノコンノどっち展 をたっぷりご紹介しています! コンノさんにもご登場いただき、本物そっくりに写真を撮るコツや製作のお話を伺いました。乗組員のみなみも本気でたのしんじゃってます。ぜひ!(あやこ) 2024/02/23(金)
- #キボリノコンノどっち展 クローズです! こちらのハンカチ、広げてみると木の角材が作品になる様子が描かれています。真ん中にはローマ字で木彫りの作品たちの心の声が書かれているのですが、それがなんともかわいい‥‥。会場にいらっしゃった際は、ぜひ広げてみてくださいね。(ゆいこ) 2024/02/21(水)
- #キボリノコンノどっち展 クローズしました。 きほん的に会場にある作品には、お手触れいただけません。しかし、一部の作品はみなさまに触っていただくことができます! 実際に触れてよく見ることで、さらに木彫りのすごさが感じられるかもしれませんね。(ゆうな) 2024/02/18(日)
- #キボリノコンノどっち展 オープンです。クイズコーナーの出口でもらえる認定証は、得点ごとに階級が分かれています。日替わりで設定される得点『ラッキーポイント』をとった方には、ささやかなおみやげが・・・。さて、本日のラッキーポイントは何点?ぜひ会場でチェックしてみてくださいね。(はな) 2024/02/16(金)
- #ひみつストレンジャー展 の詳細を公開しました。 スピッツの草野マサムネさんが紡いだ詞を、画家のjunaidaさんが受け取り、物語を描く。そうして生まれた本『ひみつストレンジャー』の原画展です。 会期は3/15〜4/21まで。みなさまのご来場お待ちしております!(いわ) 2024/02/15(木)
- #キボリノコンノどっち展 オープンです。 会場ではコンノさんの書籍も販売しています。どの本に載っている作品もリアルすぎます・・・・! どっち展で見極め力が身についたみなさん、ご自宅でその力をぐんぐんと鍛えてみませんか🏋️♂️(ありあ) 2024/02/14(水)
- 本日生中継で放送された「Nスタ」、こちらからご覧いただけます! キボリノコンノさんもいっしょに展示をまわって、クイズを出題。ふだん会場には展示していない「枝豆」や「のび~るチーズトースト」もご紹介していますよー!(あやこ) #キボリノコンノどっち展 2024/02/13(火)
- キボリノコンノさんにお名前を彫っていただきました〜!サクサク迷いなく彫ってくださり、完成した板はエントランスへ。コンノさん今日は1日在廊おつかれさまでした! #キボリノコンノどっち展 は、渋谷PARCO8階 #ほぼ日曜日 で明日も11時からのオープンです。ぜひ週末のおでかけにどうぞ!(きこ) 2024/02/11(日)
- #キボリノコンノどっち展 クローズしました。 お待たせしました!朝のクイズの答えはこちら。 置き方や写真の撮り方で本物度が上がる作品たち。 みなさんもぜひ会場で自分だけのクイズを作ってみてくださいね! 本日の平均点は「18.3点」でした!また明日も #ほぼ日曜日 でお待ちしてます🌲(な) 2024/02/10(土)
- イギリスからいらっしゃったこちらのお客さま。 あまりにもクオリティの高い木彫りにまどわされて、回答用紙には「ALL」の文字が! 「全部本物に見えるよ!信じられない!」 と #キボリノコンノどっち展 を存分に楽しんでいらっしゃいました。みなさまもぜひ挑戦してみてください〜!(あさひ) 2024/02/06(火)
- #キボリノコンノどっち展 では、書籍はもちろん、コンノさんの作品がプリントされたグッズなども販売しているのですが、おすすめしたいのがこちらのTシャツ。どちらのデザインもひとつだけ木彫りがまざっています。答えはせなかに‥‥?(きこ) 2024/02/01(木)
- 糸井重里が毎日更新しているエッセイ「今日のダーリン」に、今日は「まね」のことが書かれています。 キボリノコンノさんの「本物をまねたリアルな作品」のおもしろさにふれ、先日収録したコンノさんとの対談でも「まね」のことを話していました。記事の公開をおたのしみに。(あやこ) 2024/01/29(月)
- 朝いちばんに来てくれたお客さま、なんとおふたりとも満点!すごーい!相談もなしにそれぞれじっくり見ていたのに、そろって「神級」です〜!(きこ)#キボリノコンノどっち展 2024/01/27(土)
- 「こんなに分からないものかね笑」と笑いながら、全20問の木彫りクイズに挑戦するイトイ!結果は中級の8点でした。 キボリノコンノさんのクイズ型展覧会「どっち?」展、会期は1/25〜3/10まで。全問正解を目指して、ぜひ遊びに来てくださいね!(いわ) 2024/01/26(金)
- 昨日まではお笑いの演芸場だった #ほぼ日曜日、木曜日までは設営のためクローズしています。 つぎの催しは、キボリノコンノさんとつくった展覧会「どっち?展」! 全20問のクイズにチャレンジしながら作品を見られる展覧会です。たのしい会場になる予定ですよー!#キボリノコンノどっち展 (あやこ) 2024/01/23(火)
- 人間横丁のおふたりから動画メッセージをいただきました! チケットはまだ発売中! 当日券をご用意できる回もありますので、詳しくは当日の会場受付でおたずねくださいませ! #人間横丁 チケットはこちらから▶︎ 2024/01/19(金)
- 全48組のお名前、書き終えましたー! ほぼ演芸場について▶︎ 2024/01/18(木)
- #ニューポークパルコシティ 閉幕です!たくさんのご来場ありがとうございました!たくさんは行けませんが、これから巡回展も計画しています!今後の情報をおたのしみに〜!(きこ) ◆ぼくの あそびに こんなに さいごまで つきあってくれて ありがとう。 ◆あんがい ぼくって いいやつだろう? 2024/01/15(月)
- #ニューポークパルコシティ クローズです。 マグネットマスコットを強力な磁石でたくさんつけてみました!これだと、たいせつなお洋服に穴を開ける心配もありませんよ〜!明日からは、会期最後の週末です。おとなもこどもも、おねーさんも。たくさんのご来場をお待ちしております!(ゆいこ、ちと) 2024/01/13(土)
- #ニューポークパルコシティ クローズです🎢 ヴィンテージの復刻を追求するブランド「WAREHOUSE」とつくった長袖Tシャツ。「ラバープリント」でロゴが刷られたスミクロは、着ていくうちにプリントがひび割れていき、かすれるように味がでてくるそう。ぜひ自分だけの一着に育ててみてくださいね。(おはぎ 2024/01/08(月)
- #ニューポークパルコシティ クローズです。 わたしがひいた本日のカンバッヂは、かわいらしいイヌのポニー。失礼、ボニーですね。お許しを‥!みんなの後ろをついていくのを見るに、従順でよい子に違いない!リュカとクラウスがかっているらしい。あ、ここにも発見。今日もMOTHERレベル1アップ(ももよ) 2024/01/07(日)
- じっくり読みたい岩田聡さんのことばを集めた『岩田さん』には、宮本茂さんの特別インタビューも収録されています。 ぜひほぼ日で更新中の「そんなわけないでしょう、宮本さん!」とあわせてお楽しみくださいね。 #ニューポークパルコシティ それではまた明日!(な) 2024/01/05(金)
- あけましておめでとうございます🎍#ニューポークパルコシティ 本日からオープンです! 辰年ということで、キングのぞう前にはエンパイアポーキービルのドラゴンが!このぞう、今年もてきいをもってこないといいのですが‥。それでは、2024年最初の #ほぼ日曜日 、げんきにお待ちしてます〜!(きこ) 2024/01/03(水)
- #ニューポークパルコシティ 年末の営業はおしまいです。 何やらキングのぞうのあたりが、さわがしいですね。 2024年には、どんなすがたになっているのやら・・・・ 新年は1月3日(水)11時にオープンします! それではみなさま、 よい「おおみそか」をお過ごしください。(なつき、きこ) 2023/12/31(日)
- 品切れ中だったフランクリンバッヂが入荷しました。 ポーラがネスに渡すシーンを再現するべく、みんなでぬい撮りに奮闘しました📸 ◆このフランクリンバッヂを つけていくと いいわ。 日々のおまもりとして、身につけてみてはいかがですか。かみなりからも守ってくれるはず・・・・!(ももこ) 2023/12/29(金)
- 「永久紙ぶくろ」は2Lのペットボトルが6本も入るほどの大容量。マチがちゃんとついているのも嬉しいポイントです。紙ぶくろみたいに気軽に使えて、紙ぶくろよりも丈夫なんです。なにかと大荷物になる年末に、きっと大活躍してくれますよ。明日も #ニューポークパルコシティ でお待ちしております。(さ) 2023/12/24(日)
- 偉大なる指導者ポーキー様が中心に描かれた「スーベニアプレート(ニューポークシティ)」。棚に飾るのもよし、マジックタルトやスペシャルふわふわオムレツを乗せるお皿として使うもよし!とってもかわいいプレートです。 では、本日も #ニューポークパルコシティ でお待ちしております!(あさひ) 2023/12/23(土)
- #ニューポークパルコシティ クローズです🎡 ネスの家のとなりに住んでいる、ミンチ家。そんなミンチファミリーがトートバッグとTシャツになって登場!モノクロドット絵がなんだかすこし不気味にみえます‥‥。(もり・きこ) ◆とーちゃんに どえらく どやされちまったよ。 ◆ああ おしりがいたい。 2023/12/20(水)
- MOTHER2の冒頭で、家の裏に落ちた隕石を見に行くシーンがアクリルキーホルダーに!思わず、あのひとコマを再現してみました。 ◆(!!!!!! こんなこわいところだと しってたら・・・・ ◆ぼく こなかったよ。・・・・かえる!) 明日も #ニューポークパルコシティ でお待ちしています。(な) 2023/12/19(火)
- #ニューポークパルコシティ 2日目オープンです🎈 ポーキーの世界観がしっかり体験できる、ニューポークパルコシティ。はなやかでたのしそうなのに後ろをみると、あれれ・・・・? ぜひ、お楽しみください。(もりお) 2023/12/16(土)
- #りんご狩りかもしれない展 2023閉幕です!🍎🍏今年もたくさんのお客さまにお越しいただき、わいわいにぎやかな展示でした!次回のりんご狩りはどんな催しになるのか、ぜひおたのしみに!それではまた来年〜!(みんな) 2023/12/10(日)
- 現在のりんごの在庫状況です。 「完売」の文字がだんだんと増えてきていますが、まだまだ美味しくて甘いりんごはたくさんあります!ぜひお越しください〜🍎(あさひ) 2023/12/09(土)
- 現在、クローズ時点で11種類のりんごと2種類のみかんが実っています。あまいりんごからすっぱいりんごまで、珍しい品種から馴染みのある品種まで、さまざまなりんごを揃えています!ぜひお好みのりんごを探しに来てくださいね🍎 #りんご狩りかもしれない展 も残すこと4日です。お待ちしてます!(よし) 2023/12/07(木)