新潟市危機管理防災局 掲載記事一覧
掲載に関するご質問、掲載拒否に関するお問い合わせはこちらより連絡ください 。
- 新潟地方気象台から天気見通しが発表されました。 下越では20日6時から21日6時までに予想される24時間降雪量は多い所で平地10センチ、21日6時から22日6時までには多い所で平地40センチとなり、その後も積雪がさらに増える恐れがあります。 今後の気象情報に注意してください。 2026/01/19(月)
- 新潟地方気象台から天気見通しが発表されました。 下越では、27日に予想される1時間降水量は多い所で40ミリ、28日6時までに予想される24時間降水量は多い所で80ミリとなり、雨雲が停滞したり、予想より発達した場合は警報級の大雨となる可能性があります。 今後の気象情報に注意してください。 2025/08/27(水)
- 新潟地方気象台から天気見通しが発表されました。 下越では、27日に予想される1時間降水量は多い所で40ミリ、28日6時までに予想される24時間降水量は多い所100ミリとなり、雨雲が停滞したり、予想より発達した場合は警報級の大雨となる可能性があります。 今後の気象情報に注意してください。 2025/08/26(火)
- 新潟地方気象台から天気見通しが発表されました。 北上する前線の影響で11日はまとまった雨の降る所がある見込みで、これまでに降った雨の影響で少しの雨でも土砂災害の発生する可能性があるほか、低地の浸水、河川の増水や氾濫に注意・警戒が必要です。 今後の気象情報に注意してください。 2025/08/08(金)
- 新潟県では、7日にかけて日本海に前線が停滞し、雷を伴った激しい雨が降り、大雨となる所がある見込みです。雨雲が停滞した場合は、警報級の大雨となるおそれがあります。 低い土地の浸水や土砂災害、河川の増水に注意・警戒が必要です。 今後の気象情報にご注意ください。 2025/08/05(火)
- 新潟地方気象台から天気見通しが発表されました。 新潟県では、山沿いを中心に平地でも大雪となる所があり、9日12時から10日12時までに予想される24時間降雪量は、下越は多い所で平地20センチ、山沿い70センチの予想です。 今後の気象情報に注意してください。 2025/01/09(木)
- 新潟地方気象台から天気見通しが発表されました。 21日は雨が断続的に降る見込みで、これまでの雨で地盤の緩んでいる中越や下越では大雨警報(土砂災害)が発表される可能性があります。また、22日から23日にかけて、警報級の雪や風となる可能性があります。 今後の気象情報に注意してください。 2024/12/20(金)
- 新潟地方気象台から天気見通しが発表されました。 下越、中越、佐渡では30日昼前にかけて土砂災害に警戒してください。新潟県では、引き続き12月1日にかけて土砂災害に注意・警戒してください。 今後の気象情報に注意してください。 2024/11/29(金)
- 新潟地方気象台から天気見通しが発表されました。 新潟県では、28日夕方にかけて大雨による土砂災害に警戒してください。その後、30日にかけて大雨による土砂災害 に注意・警戒してください。 今後の気象情報に注意してください。 2024/11/28(木)
- 【新潟地方気象台による天気見通し】 台風10号は、31日にかけて西日本をゆっくりとした速度で東へ進み、1日には熱帯低気圧に変わる見込みです。 新潟県では31日から1日にかけて雨が降り、雨雲が予想より発達したり停滞したりした場合は、大雨警報を発表する可能性があります。 2024/08/30(金)