牧原秀樹 まきはらひでき 衆議院議員 自民党 埼玉5区 掲載記事一覧
掲載に関するご質問、掲載拒否に関するお問い合わせはこちらより連絡ください 。
- 神奈川六区(横浜市保土ヶ谷区、旭区)古川なおき候補。横浜市議会議員としての経験も活かし、国会議員になられた後は目を見張るほど誠実に、着実に仕事をされています。アフリカ外交でも頼りにさせていただきました。 2026/02/03(火)
- 不安。50代も過ぎて選挙に落ちて無職に。選挙中に「お前なんか無職にしてやる。見ていろよ、この野郎」と突然仰ってきた人がいたがその通りになった。先行きは見通せない。 2024/12/29(日)
- 地道ですが、毎日毎朝駅に立ち、辻に立ち、ご挨拶を続けています。20年目に入って、34歳だった私も50代となってさすがに以前よりきついなあ、と思うことも正直あります。「思いつくことは誰でもできる。継続こそ困難であり、誰もができることではない」。新渡戸稲造先生の教訓を大切にしています。 2024/09/06(金)
- カメルーンでは日本の支援でできた学校がエコール·ジャポネとして国民に知られ初等教育の普及に繋がりました。柔道が人気で日本の支援による柔道場は同国の柔道と空手の拠点になっています。 2024/08/09(金)
- コンゴ民主共和国からコンゴ川を渡ってコンゴ共和国へ。国会の両院副議長や日本友好議連の皆様などとお会いし、日本が支援した農業技術学校に伺いました。 日本の支援は着実に地域の人々の日本への信頼と感謝に繋がっています。共和国においてもかなりメディアに取り上げられています。 2024/08/07(水)
- 2年連続衆議院法務委員会の与党筆頭理事として入管法改正成立に尽力しました。厳正適切な入国管理を行い、不法な移民対策をきちんと行うことは結果的に社会の混乱を防ぎ、人種差別的な風潮を抑制すると世界中を回って感じました。 2024/07/15(月)
- 富士山は日本一の高山で大変な山です。是非とも無理の無いようお願いします。 富士山山開きから2日間で3人が死亡…登山道で心肺停止の77歳男性が亡くなる=静岡県警【速報】(静岡放送(SBS)) 2024/07/11(木)
- 猛暑の中、ぐるぐる回ってさらに担ぎました。まさに命がけともいうような暑さ。もはや日本は熱帯ですね。。 2024/07/07(日)
- 地元回りをしていますが、7月初旬とは思えない危険な暑さですね。皆様くれぐれもご自愛ください。温暖化対策はまっしぐらに進めなければ! 2024/07/05(金)
- 昨年、法務筆頭理事として成立に尽力した入管法改正(難民認定問題)について日曜報道が議論。スリランカ女性の痛ましい入管施設での死亡事件もあって国会通過は難儀を極めました。私と寺田学筆頭の政治対立を避けようとした尽力虚しく最後は立憲も反対になり「この党は活動家に取っとられている」との 2024/06/15(土)
- 立憲は、首相の解散権は制限すべきと議員立法まで提出していたのに、今度は任期を1年半残したこの時期に解散を要求するとは!何たるご都合主義でしょうか。。 自分たちに良くない時期→解散権濫用 良い時期→濫用じゃない こういうことですか?無茶苦茶です。 https://asahi.com/sp/articles/ASR9V67G4R9VUTFK00B.html… 立憲代表 2024/06/09(日)