ほとけの国の美術展@府中市美術館【図録制作チーム公式】 掲載記事一覧
掲載に関するご質問、掲載拒否に関するお問い合わせはこちらより連絡ください 。
- へそまがり美術チャンネルで、蘆雪展の紹介動画がアップされました〜銀座蔦屋書店さん用の動画とのことです!かわいいわんこちゃん、いっぱい出てきますよ〜あの「引きずられ犬」も!! 2026/01/16(金)
- 和歌山には、蘆雪ゆかりの大事なお寺がいくつかありますが、田辺市の高山寺もその一つ。師・応挙の作品を届けるために和歌山にやってきた蘆雪が、帰京前、おそらく最後に立ち寄ったお寺です。多宝塔の前のソテツの木が、なんとも南国ムードですねえ〜(お天気はあいにくの雨でしたが。。。) 2025/11/06(木)
- ほとけの国の美術展、本当に多くの方々にお越しいただき、ありがとうございました!展覧会の内容をぜんぶ収めた図録は、全国の書店、インターネット書店にて引き続きお求めいただけます。展覧会にお越しいただけない方々にもお楽しみいただけるよう、頑張って作った本です。ぜひ、ご覧ください! 2024/05/07(火)
- 蘆雪の子イヌ、いっぱいのこの屏風、新発見作品です。ゆるいにも程がある、という描きっぷりで、デザイナーさんに渡したとき、「写真が歪んでるのでは?」と言われたくらいですが、蘆雪らしいのびのびした描き方が素晴らしい作品です。ほとけの国の美術展は明日5/6までです! 2024/05/05(日)
- 蘆雪の子犬、こんなに繊細に描かれた作品もあります。3匹いるどの子がいいか、意見が割れそうですが、私は右後ろの慎重派の彼が大好きです。おりこうさうで、でもちょっとやんちゃそうで、本当に何時間でも見ていられるかわいさです!本展が展覧会初公開。ほとけの国の美術展は5/6(祝・月)までです! 2024/05/03(金)
- ひゃーー確かに、すごき一致! 2024/05/02(木)