練馬区民で作る地域密着の狭域メディア

練馬区 > 区民のミカタ > 婚活 > 高木 裕子 > 詳細

(2年前の記事です) 掲載日:2023/06/25

私は32歳です。結婚願望が人一倍強いのですがかと言って新たな出会いもなく、30歳の壁を越えてしまいました。

女性は男性と違いやはり若さ、年齢を重要視されます。私自身子供を産んで育てたいという気持ちは気薄なのですが、どうしても結婚をと考えると年齢は大きな要因になると思います。

因みに私は親の収入減少で私立大学中退を余儀なくされ、学歴コンプレックスがひと一倍あります。よっていつも私の中には不安があります。それは、私は所謂年齢=恋人がいたことがないという人間であり、もちろん性経験のない処女だということです。

そのせいか街で見かける子供を連れた家族や、仲睦まじそうなカップルを見るたびに「羨ましいな・・・」「あの人は男性から必要とされているんだ。いいなあ」「あの女セックスしたのかな?」ということを考えてしまいます。

もちろん全ての家族やカップルが円満とは限りませんが、どうしてもそういうことを考えてしまい、自分はなんてことを考えてしまっているんだと自己嫌悪する日々です。

※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。

練馬区民ミカタお答えします
高木 裕子
練馬区民ミカタお答えします
結婚相談所 トータルエージェント 成婚請負人
高木 裕子

ご相談をありがとうございます。

N様は過去の経験からくるコンプレックスがかなりおありなようですね。

私のような仲人は「結婚したい人を結婚できるようにする」のがミッションですので、自己肯定感がもともと低い方に自己肯定感を高くして差し上げることはできません。

ただ、頭ばかり使って何の経験も積もうとしていないような気がします。男性とお付き合いするのに「学歴」は必要ありませんし、いくつになっても恋愛はできます。それをN様は自分のコンプレックスを理由にして、何も行動に移していませんよね?

婚活アプリや婚活パーティーなど、出会いの場所はたくさんあります。

男性経験がないのなら、今は女性風俗というのも今はあるようです。男性にどう接していのか?がわからない。セックスがしたいのであればまずはご自身が動かない限り変わりませんよ。

誤解を生みたくないので書きますが、決して私は女性風俗やマッチングアプリを勧めているわけではありません。

皆が幸せなことだらけでこの年まで生きてきたわけではないのですよ。貴方の「なんで私だけ不幸なんだろう」という自分本位の考え方をしている以上、幸せはやってこないと思います。

周りの人に対して何か与えてあげる「Giveの精神」で日々行動していれば、自然にコンプレックスが軽減できると思いますよ。

高木 裕子 先生 にメール相談する

ご質問を多く頂いています。回答には時間がかかる場合があります。

高木 裕子 先生 (結婚相談所 トータルエージェント) の回答一覧

PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント

練馬区 求人 Pickup

無料で求人掲載する

5月 EVENT CALENDER

15
インド昔話「ヒマラヤの笛」朗読会の夕べ
21
第4回【ホームビジター養成講座】講座受講生募集(5月21日~開講)
24
「男のコンサート」Vol.55 2026年5月24日(日)開演13:00 入場無料

イベント一覧

ご意見募集中!

アンケート一覧

読者投稿 耳よりニュース

問屋のガレージセール開催!! デンタル商品・スタイリング商品がお得!
5/8(金)

耳より記事を投稿する

話題です!読者コメ

新着記事

障害ある10代少女を閉じ込め、昨年9月に押し入れを改造…警視庁に母親が説明
5/13(水)
6月12日秋葉原開催 一般の消費者を顧客とする業種向け 価格転嫁支援セミナー|5月|都..
5/14(木)
平和ってどんなこと? 絵本作家35人が協力 全国の保育園など巡回 世田谷で作品展..
5/13(水)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 6/14(金) 更新
健康 毎年夏が苦手で体調を崩します。夏バテに良い対策はありますか?
善人承継〜生きた証をつなぐ リレーインタビュー〜
5/12(火) 更新 new
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。