この意見交換は、2021年3月の当時高校1年の授業で、千葉県知事選の立候補予定者に質問を送り、予定者本人が回答する取組をきっかけに実現しました。
3年半後、高校生だった彼らが選挙権を持つ有権者となり、改めて思うこと、主権者として選挙で投票することについて、知事と意見交換を行った様子をご覧ください。

続きをオリジナルサイトで見る