【2026.02.18】
境内の梅が、だいぶ開花してまいりました。
澄んだ青空に向かって咲く姿は、やはりよく似合います。

満開ももちろん美しいのですが、
個人的には、咲ききる少し前――
つぼみが残り、花と花との間に余白がある頃が、いちばん美しいような気がいたします。

寒さの中で、少しずつほどけていく梅の花。
春は、確かに近づいています。

#般若寺 #奈良 #梅の花 #早春の風景 #境内の花

◆◇◆◇◆◇◆◇お知らせ◆◇◆◇◆◇◆◇
【車でご来寺をお考えの方へ】
般若寺には拝観者専用の駐車場がございますが、時間制の有料駐車場となっております。できる限り公共交通機関をご利用のうえ、お越しくださいますようお願い申し上げます。
また、駐車場は拝観目的の方のみご利用可能です。近隣施設への訪問を目的とした駐車は固くお断りいたします。加えて、近隣の駐車場をご利用のうえでのご来寺は、周辺の方々のご迷惑となるため、ご遠慮ください。
皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

続きは Instagram で

196 いいね! ('26/02/19 02:00 時点)