連休明けたくさんのご注文ありがとうございました。
おかげさまで夕方まで休憩する暇もなく働かせてもらいました、、、

さてさて、お待たせしました。
祥玉園から今昔と泉の白の100g缶が6月に入荷の予定です。今回はそれぞれ100個限定

18時よりご注文を承っていますのでよろしければご覧ください。

そして、今回より今昔が少し値上がりです。新茶のセリが市場で始まっているのですが今年は昨年の猛暑の影響なのか不作です。その上に抹茶需要の高まりを受けて昨年の倍の金額で競り落とされています。

当店で扱っているほとんどの商品が新茶に切り替わるタイミングで値上がりすると思います。2024年分の抹茶がだいたい6月で出荷が終わるので値上がりは6月下旬から7月にかけてが濃厚です。
今年はどこも不作なのでこのまま世界的ブームが続けば12月辺りからは販売できる抹茶がないんじゃないかなと想像しています。
このような世界的抹茶ブームが茶業界で起きたことがないので全く予測ができません。抹茶もない、缶もない、挽く石臼も足らない。ただただ注文だけが増えていくそんな状況です。

とりあえず必要な方は今の値段でお買い求めください。このままだと急な値上げのお願いになると思います。

以上、ご案内でした。

忙しすぎてお昼ご飯食べてないわ、、、

京都アンテナショップ丸竹夷
https://maru-take-ebisu.shop-pro.jp
愛知県名古屋市西区栄生2-1-7
🅿️2軒北に有り
営業時間:9:00〜18:00
定休日:水、木
名鉄栄生駅徒歩5分

#京都アンテナショップ丸竹夷 #アンテナショップ #名古屋 #栄生 #名古屋市西区 #抹茶
#祥玉園 #shogyokuen #今昔 #泉の白
#รีวิวมัทฉะ #แนะนำมัทฉะ
#มัทฉะ #รีวิวมัทฉะ
#matcha #matchalove #matchalover

続きは Instagram で

7 いいね! ('25/05/18 02:00 時点)