少しお休みを頂いていた間に福岡一人旅へ…✈︎

今月は非常に体調が良いぞ!家族の体調も良い!こんな時しか旅は行けない!今だ!という事で急遽、旅に出る事にしました。(と言っても1泊2日😂)

1日目はお昼からもつ鍋を食べてパワーUP!

天神や薬院辺りを巡ろうか…🤔と思っていたら豪雨になり…😂

博多駅を探索していたら雨も小降りになったので(お陰で博多駅でサニーパン買えた!)、ミナペルホネンや眼鏡屋さんを満喫して夕飯は水炊きを食べて終了。
歩き回ってカラカラな喉に生ビール🍺が美味しかった〜

2日目はダコメッカさんでモーニングを食べ、そのまま太宰府へ…
お天気も良く、人が少ない中、参拝できました。

でも帰る頃には物凄い人が!😳
写真を撮る事も出来ないくらいなので、これから行かれる方は朝早くは涼しくて人も少ないのでオススメです👍🏻

本殿は改修中ですが、仮殿もとても美しかったですよ✨
買いたかったお菓子屋さんのお守りも購入出来て、焼き立て梅ヶ枝餅も食べれて大満足!

ホテルに戻ってチェックアウトの12時までパワー充電した後は天神近辺を探索してお土産を買い、あっという間に旅は終了…✈︎

でも普段1日500歩くらいしか歩かない私が、2日でなんと40,000歩弱歩きました👏🏻

お陰でただ今、絶賛筋肉痛ですが、幸せな痛みでございます。
次の旅行を楽しみにまたお仕事頑張るぞー!

#福岡 #太宰府天満宮

続きは Instagram で

0 いいね! ('25/06/21 05:00 時点)