【ほっこりポスター】須山智子さん
「いいんだよひろば」という名前は、私の経験に由来しています。長女が生まれた頃ワンオペ育児で精神的に参ってしまって。少しの間でも「休んでいいんだよ」と言ってくれる場所があればと思っていたんです。

普段は臨床心理士として働いていますが、コロナ禍は同じ悩みを持つママ達からの相談がすごく増えたんですよ。でも、まずは子どもと二人っきりの環境から離れて、休息を取らないと回復できないんです。だから、ママたちが何も気にせず休める見守りつきのサロンを作ろうと思いました。「こんなにゆっくりできたのは久しぶり」と笑顔になってくれるのを見ると、やってよかったなと感じますね。

最近「小学生も預かってほしい」との声も増えたので、次は寺子屋をつくるのもいいかもと考えています。皆さんの声を取り入れて、もっと良い環境を整えていきたいです。

#ほっこりポスター #かわさきって人だよね #川崎市 #市制100周年 #中原区 #武蔵小杉 #子連れコワーキング #コワーキング親子サロン #いいんだよひろば #いいんだよhome

続きは Instagram で

27 いいね! ('25/07/01 16:44 時点)