目黒区民で作る地域密着の狭域メディア

top > 目黒区 > 過去記事一覧 > 告知・PR > プレスリリース

当たり前のサービスを当たり前に提供する!そんな会社を選ばれる時代へ

2020.03.11

特殊清掃とお片付けサービスを提供する「ブルークリーン㈱」

糀谷駅より徒歩4分。商店街の中に拠点を構える「ブルークリーン㈱(https://b-clean.jp/)」へ取材に行ってきました。
特殊清掃という仕事や会社に関すること、そしてなぜ設立3年目の会社がここまで急成長しているかを取材してきました!

特殊清掃って

昨今問題になっている「孤独死」。
年々その数が増えていっていることが現状です。
残念ながら、死後数週間や数か月たった後に見つかることもある。
その時のお部屋は、生活感がそのままの状態になっているのでちらかり放題であったり、匂いもすさまじいとのこと。
そんな時に実施するのが専門業者による「特殊清掃」。
お部屋内を片付け、原状回復をして、特殊な消臭を施し、そこにいても違和感がない状態にする。

ブルークリーン㈱はどんな会社

ブルークリーンはそんな特殊清掃を業務として施工している会社になります。
実直に業務を遂行するプロの集団として、2年前に創業した会社である。
業界では珍しい、「即日対応」も実施しており、その業務のスキルの高さから不動産・介護・葬儀事業者約60社以上と業務提携や取引をしている。
また、すでに700件を超える実績から、近隣公共機関(大田区・横浜市・川崎市)からの依頼も多いのが特徴である。

ブルークリーンの強み

特殊清掃にかかわる関連業務を含めて、ワンストップで提供できることが最大の強みであるが、それを分けると5つとなる。
1、 強力消臭で完全脱臭の実現
イスラエルやアメリカ製の強力な脱臭機を利用することにより実現!
2、 リフォームが必要な場合も優待価格でご案内
特殊な現場に対応できる工務店と業界では例がない専属委託契約を締結。
そのことからスピーディーにリフォーム提案の実現!
3、 事故物件の処分なら専門不動産屋にお任せ
運用から処分までを専門不動産屋と提携していることから迅速に対応可能!
4、 相続や近隣トラブルも経験豊富なプロにお任せ
業界でも指折りの弁護士事務所と顧問契約を締結していることから、相続や手続きに関することは優待価格でご案内が可能!

成長の理由

これは筆者である私の主観ではあるが、メディア(YouTubeやSNSなど)戦略が特にすごいと感じました。
ブルークリーンのホームページを見ていただけるとわかると思いますが、過去アップしたYouTubeが閲覧できるようになっている。
しかもこれを全て自社で運用していることに大変驚きました。
情報がネット上で錯綜するこの時代だけにメディア戦略は各社、当然のごとく取り入れているが、自社で運用することにより、知らせたい情報をスピーディーに提供できているこが、急成長の一翼となっているとヒシヒシと感じました。

取材後記

お話しを聞いていて、「業界最高水準でサービスを提供する!」という言葉が頻繁に出てきていたのがとても印象に残っている。
その「サービス」とは現場はもちろんのこと「提出書類1枚1枚」まで細かにチェックをするというのだ。
この言葉を聞いたときに、設立3年目の会社がここまで急成長を実現して、関係各所及び取引業者が日々増えていっていることに納得ができました。
また、口コミについても隠すことなくお客様の声を反映していることに好感が持てるのではないでしょうか!?

https://ブルークリーン株式会社.com/

【お問合せ】
ブルークリーン株式会社
東京都大田区萩中1-6-10 フェニックス糀谷1F
ホームページ:https://b-clean.jp/
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/BlueClean1