LUMO SAUNA

LUMO(ルモ)は、フィンランド語で魅惑・魅了を意味します。その名の通り訪れる人、全てを魅了し、心に残る体験を届けたいという想いを込めて。

裸で“音を浴びる”という特別な体験は、五感をやさしく震わせます。サウナ音楽家・とくさしけんご氏による前室専用の音楽から始まり、サウナ室では2つの音源がレイヤーのように重なり合います。合計3つの音源がひとつの世界をつくり出し、サウナでのひとときをゆっくりと包み込んでいきます。

当施設初のアロマ•オートロウリュウでは、森を思わせる豊かな香りがサウナ室に広がります。まるで日尾山の森の中に深く沈み込むような、静かで深いリラックス状態へと導きます。

正面に構えるのは特注制作のオリジナル反射板。
愛媛県・内子町で和蝋燭の燭台づくりの伝統を受け継ぎ、独自の造形表現を探求する作家・児玉惇平氏が制作。5枚の反射板をレイヤー状に重ね合わせた完全オリジナル仕様で、音と熱を乱反射させることで、熱と音の体感をより豊かに届けます。

音 × 香り × 熱 × デザイン。
LUMO SAUNAは、ただ入るだけでは終わらない、心に残る魅惑のサウナ体験です。

2025.11.28リニューアルオープン

#サウナ #道後温泉 #そらともり #愛媛サウナ #四国サウナ

続きは Instagram で

0 いいね! ('26/01/20 10:02 時点)