共用部の清掃
被災後に片付けきれていない場所を、職員と一緒に整えます。
がんばろう、熊本。
いま、必要な手があります
被災した介護施設では、日々のケアを続けながら、共用部などの片付けや清掃が進められています。職員の皆さんが利用者さまのケアに集中できるよう、環境整備を一緒に支えてください。
専門的な介助は行いません。現場の案内に沿って、できることを、できる範囲で。初めての方も参加できます。
お願いしたいこと
被災後に片付けきれていない場所を、職員と一緒に整えます。
現地の状況に合わせ、必要なものを使いやすく整理します。
職員の案内を確認しながら、無理のない範囲で協力します。
参加までの流れ
募集ページ「スケッター」で会員登録し、ご希望の日程を選んでお申し込みください。
作業内容・持ち物・注意事項を確認します。
スケッターの会員登録を行います。
参加できる日を選び、応募します。
当日は職員の案内に沿って活動します。

猛暑の中での活動です
飲み物・タオル・帽子などの暑さ対策を準備し、こまめに休憩を。少しでも体調に不安があるときは、参加を控えるか、すぐに現場の職員へお知らせください。
現在の募集ページ
表示されない場合やスマートフォンで操作しづらい場合は、募集ページを直接開いてください。
募集ページで応募する 最新の日程・会場・参加条件・持ち物は、募集ページの案内をご確認ください。