震災記念の祈り・震災記念礼拝

 1995年1月17日、午前5時46分、兵庫県南部を震源とする都市直下型の「兵庫県南部地震」が発生しました。家屋の被害はや69万戸、うち家屋の全壊は、10万戸、亡くなられた方々は、発生当時としては、戦後最大となる6434名(行方不明者3名)、負傷者は、4万人以上という、甚大な被害をもたらしました。当時の本校生徒2名も、その犠牲となりました。

「阪神・淡路大震災」発生から、はや31年、松蔭では毎年、この大震災で亡くなられた方の魂の平安のため、今もなお苦しむ人々のため、そして震災の事実とその教訓を忘れないために全校生徒でお祈りの時をもっています。今年も震災前日の16日に震災をおぼえて「震災記念礼拝」を行いました。#松蔭中学 #松蔭高等学校 #阪神淡路大震災 #宗教部 #震災記念礼拝

続きは Instagram で

238 いいね! ('26/01/23 03:00 時点)