椎間板ヘルニアで手術を行ったワンちゃんです。
MRIで腰の椎間板ヘルニアと確定診断を行い、手術を行いました。
手術前は歩けなかったのですが、手術後1週間で徐々に良くなり、なんとか歩行できています。
2ヶ月間のリハビリを経て、なんとか日常生活を送れるまで歩けるようになりました。
動画は、術前、術後1週間後、術後3週間後、術後8週間後です。

当院の手術は、全て手術顕微鏡で行い、手術で神経を傷つけることのないように手術しています。
さらに、ヒトの手術と同様に筋電図で神経伝導検査を行い、手術中に脊髄の損傷をさせないように、最大限の安全策をとっています。
MRIと手術顕微鏡、筋電図も行いながら、椎間板ヘルニアの手術を行なっている病院は、兵庫県でも当院のみです。

椎間板ヘルニアを疑う症状があれば、神経麻痺の度合いにもよりますが、まずはMRI検査を推奨します。
神経疾患は初動が大切なため、椎間板ヘルニアの症状が出たら、まず当院にご相談ください。

#ファミリー動物クリニック#動物病院#神戸市#神戸市北区#MRI#椎間板ヘルニア#年中無休#神経病#動物用MRI#椎間板ヘルニア犬#手術顕微鏡#夜間急患対応#神経外科#筋電図#ミニチュアダックス

続きは Instagram で

0 いいね! ('25/08/11 07:28 時点)