おてら料理教室 

À Table

開催しました!





寒い時期にこそ甘みや旨みが
ギュッと詰まった食材で作る3品をご紹介

◼︎牛スネ肉と白菜のブレゼ オレンジ風味
◼︎白葱のポワロー ヴィネグレット風
◼︎菊芋のポタージュ



鍋ごとオーブンでじっくり火を入れた
ほろほろと柔らかいスネ肉に
オレンジ風味のソースが相性抜群でした🍊

とろけるような白葱の食感と
ヴィネグレットの酸味がアクセントに🫗

最近注目を集めている菊芋は
スープにするとほんのり甘く
寒い時期にぴったり🥣



自分ではなかなか挑戦しなかった食材でも
目の前で過程を丁寧に教えてくださるので
料理するハードルが下がる気がします🥘

食卓に並ぶメニューのバリエーションが
増えていきますよ😋

(ついでに珍しい調味料やスパイスも
増えていきます😅)



👨🏻‍🍳今後の予定

◼︎3/2(月)
春の食材フレンチレッスン





#善龍寺#おてら料理教室アターブル

続きは Instagram で

35 いいね! ('26/01/31 22:00 時点)