麻生区民で作る地域密着の狭域メディア

麻生区 > 区民のミカタ > 婚活 > 高木 裕子 > 詳細

友人に紹介を受け数名女性とお会いして婚活しはじめて1年程経ちましたが、中々うまくいかず最近では女性不信になってきました。私は良いなと思ってもLINEで既読スルーされることもあり何が悪いのか全くわかりません。

因みに私は横浜市青葉区に両親と3人暮らし、身長は173センチ、大学は青学で、IT企業に勤務して年収は750万円、顔はフツーだと思います。スペックはこんな感じなんですが、何が問題なんでしょうか?

※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。

麻生区民ミカタお答えします
高木 裕子
麻生区民ミカタお答えします
結婚相談所 トータルエージェント 成婚請負人
高木 裕子

ご相談ありがとうございます。

婚活を始めて1年が経過したのですね。頑張っているのになかなか結果がついてこないと悩んでしまうお気持ちはよくわかります。

婚活の手段ですが、ご友人に紹介を受けたとのことで、アプリや結婚相談所での出会いではないようですね。ご紹介して頂いた女性がご相談と同じ「結婚したい」というお気持ちでお相手探しをしている方かどうかもわかりませんよね?「ただ彼氏が欲しい」だけの方もいらっしゃるかもしれません。そうなると女性は「恋愛」ができるお相手を求めてくるので、自分が好きになれる人なのか?という判断になります。

F様にお会いしていないので何とも言えませんが、確かにスペックを伺う限り悪くはないと思います。

でもその外見を含めたスペックというのは所詮「入り口でしかない」ということ。結婚相談所にご入会されている方はまずはお見合いを組めることが大事です。

それを一次通過と考えると、スペックやプロフィール写真はとても大事です。そこでお見合いをし、第一印象は悪くない方と交際に入ることになります。

次は交際に入り真剣交際になるまでを二次通過。そこで大事なことは「お人柄・人間性」です。結婚相手を求めるのですから、好きになる人というよりも「一緒にいて安心できるか?」「長く一緒にいられる人かどうか?」の判断になります。

私達仲人は活動している会員さんに対し、一番力を入れているところは「交際サポート」。

F様のように交際に入ったけどどうしていいかわからない・・という会員様はたくさんおります。そこでそれぞれに担当がついておりますので、聞きづらい所など仲人が連携してお2人のサポートをして参ります。ですから「突然連絡が取れなくなった」などのトラブルを回避できるのです。

スペックがいいだけでは結婚に至るのは難しい。婚活の仕方を考えてみてはいかがでしょうか?

高木 裕子 先生 にメール相談する

ご質問を多く頂いています。回答には時間がかかる場合があります。

高木 裕子 先生 (結婚相談所 トータルエージェント) の回答一覧

PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント
❗あなたのPR記事を 区民ニュースで紹介❗

新着記事

オニユリ 生田緑地では本格的な夏に向けて、いろいろな植物が開花の準備をしていま..
6/3(土)
本日6/3(土)に開催が予定されていた明治安田生命J1リーグ 第16節ヴィッセル神戸戦..
6/3(土)
大型プロジェクト始動!?つい、農家の血に火が付いちゃいました…
6/3(土)
本日 6月3日(土) 13:00~14:00 のMUSIC SELECTIONは、 #かわさきFM パーソナリテ..
6/3(土)
/ 【本日】好評開催中✨ 多摩川ゾーンで #ザリガニ釣り 体験🦞🎣 \ 参加者様には #カ..
6/3(土)
🔸特別番組🔸 🎙️本日6/3(土)16:30~ 『えばーうるふ!@らじお部』 3/25(土)に開催さ..
6/3(土)
自宅に十分な量の水のストックがある場合は、牛乳などを水の中に入れて白濁させると..
6/2(金)
【⚠️営業時間変更のお知らせ⚠️】 富士通スタジアム川崎は、悪天候のため、下記営業..
6/2(金)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 5/29(月) 更新 new
相続 遺言執行者に長男が指定されていましたが、長男が先に亡くなってしまっています。
毎週火曜連載|ビジネス評論家 石塚 毅の一粒万倍
5/30(火) 更新 new
【対談】ニッポン未来予想図~After COVID~
5/18(木) 更新
人生をユタカにするお金のトリセツ|認定NPO金融知力普及協会 事務局長 鈴木達郎
3/13(月) 更新
一級葬祭ディレクター小林大悟の『知らなきゃ損する』葬儀の話
10/10(月) 更新
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
8/2(火) 更新
人生が少し前向きになる仏教コラム
6/18(土) 更新
ことばで選ぶお葬式 〜まちの葬儀社インタビュー〜
「日刊スゴい人!」日本のスゴい!を世界へ紹介するメディア
区民ニュースクローズアップインタビュー
起業家コラム|株式会社プラスロボ 代表取締役 鈴木亮平
シアワセを届ける人
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。