こんばんは♪
2024年のかき氷営業が無事終了致しました🍧

今年もたくさんのお客様にご来店頂きまして、誠に有難うございました。

6月半ばから10月初めまで、約4ヶ月弱。
何とか完走出来ました。
今は、やっと終わった〜!とホッとしています。
(早速、かき氷食べに行ってますが😂
お客さんとして、他のお店に行けるの、最高〜‼︎)

毎年言ってますが、他にも美味しいかき氷屋さんが山ほどある中で、雫を選んで来て頂ける事。
感謝しかありません!

最大6名しか座れない狭い店内。
トイレの利用も出来なくて、細かい注意事項もある、本当に申し訳ない程のお店なのに、皆さん何度も足を運んでいただき、ほんとリピーターさんで、成り立ってる😳✨✨✨
有難いです♡

週に何度も来てくれるご近所のお客様が多い事!
そして、お客様同士で仲良くお話ししている姿もよく見られました。
私の理想の街のお菓子屋さんになっている気がして、すごくすごく幸せでした。

前からずっと来たかったんです。
最後にやっと来れました。と言ってくれたお客様もいらっしゃいました。

最後の最後のゲリラ営業にずっと来たくて。と笑顔で美味しかった。と言ってくれたお客様も印象的で、嬉しかったです。(来年は、レギュラーサイズを食べに来てくれるかな♡)

何より、暑い中待ち時間も長くて、おそらくちょっとイラッとしたりしてるかもしれないのに(ホントにごめんなさい🙏)
お店のルールを守って頂いたり、退店する際に美味しかったです。と笑顔で挨拶してくれるお客様が多い事!

もう、それがすべて。
やって良かった〜!と心から思うし、疲れも吹っ飛びました。

かき氷代を支払って頂いてるのに、美味しい差し入れや癒しグッズをプレゼントしてくれるお客様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

そして!
一緒に働いてくれたかき氷隊員。
やよいちゃん
なおちゃん
もえちゃんには、本当に感謝してもしても、足りない程です♡

基本ネガティブな私。
今年はちょっと公私ともに色々大変で、
落ち込んだり、心が折れそうになった中、私の愚痴を聞いてもらったり。
誰にも言えないから、余計救われた。
それだけで、また頑張ろう。と思えた。

心配してくれる友達にも本当に助けられて、何とか乗り切る事が出来ました。

全ての人にありがとう!
ありがとう!ありがとう〜♡

来年は頑張れるかな。
段々と体力が無くなり、どれだけ動けるか分かりませんが、また皆様に喜んで頂けるよう、頑張れたら良いな。と思っています。

もっともっと、美味しいかき氷作れるよう精進したいです。

そして、最近どこまで行ってしまうの?という高い高いかき氷ではなく、ホッとする優しいかき氷を作りたいです。
お値段も出来るだけ抑えたいし、ちょっとオシャレなかき氷を食べた事ない。という方にも気軽に食べてもらえるようなかき氷を作りたいです。

今年は食べれなかったよ。という方も来年は是非是非♡
ここにお店がある限り、お待ちしてます♪

そして‼️
最後に!
皆様!焼菓子もよろしくです🥹

雫の本業は焼菓子屋さんですからー!
笑笑

かき氷が終わると、一気にお客様がいなくなる。という…悲しい感じになるので💦💦💦

こころとからだにやさしいお菓子をまた1人で作っていきますので、お待ちしております。

暫し、のんびりして元気に皆様に会える日を楽しみにしてますね〜🩵🩵🩵

          菓子工房雫 店主

#菓子工房雫
#白楽
#六角橋
#横浜
#お菓子屋さん
#かき氷営業は
#無事終了致しました
#ゲリラ営業も終わった
#焼菓子は
#10月26日再開
#お待ちしてます

続きは Instagram で

227 いいね! ('24/10/24 18:01 時点)