北欧の絵本はどんなもの?~『ジェンダー・多様性・自分らしさ』を考える~」講座参加者募集中!
男女共同参画先進国である北欧諸国。北欧の絵本の中でのジェンダーや家族の描かれ方を見ながら、「自分らしさ」を大切にすることや「多様性」について考えます。「絵本は幼児のもの」という先入観にとらわれず、世代・性別を問わず向き合える媒体として、みなさんで絵本に触れて、考えてみましょう。
実際に絵本の紹介も行います。

【日時】11月29日(土)10時~11時30分
【場所】板橋区立グリーンホール601会議室
    (板橋区栄町36‐1)
【講師】上倉 あゆ子さん(東海大学文化社会学部北欧学科 准教授)
【参加費】無料
【定員】50名(要申込・先着順)
【託児】一時保育は締め切りました。

詳しくは「第26回いたばし男女平等フォーラム」で検索!

☆いたばし男女平等フォーラムは、「板橋区男女平等参画基本条例」の理念に基づく男女平等参画啓発事業として、区と区民との協働で企画・運営し、男女平等参画社会を推進することを目的として実施しています。

#絵本のまち板橋 #絵本のまち #板橋 #板橋区 #いたばし #itabashi #itabashiku #いいねいたばし #ぶらりいたばし #いたばしlove #絵本が好きな人と繋がりたい #絵本好き #えほん #絵本 #えほんのある暮らし #絵本のある暮らし #えほんはともだち

続きは Instagram で

39 いいね! ('25/12/04 01:01 時点)