#地元のえり|週末の活動まとめ

国会第一週を終え、先週末は地元・市川へ戻りました。市川を中心に活動し、市川長寿会の新年会、八幡南口町会の防災訓練や餅つきなどに参加。地域の皆さまと直接お話しする時間をいただきました。

各所で温かい励ましのお言葉を頂戴するとともに、「物価高対策を着実に進めてほしい」「平和で安定した社会を守ってほしい」といった切実なお声を多く伺いました。その思いをしっかりと受け止め、一つ一つ丁寧に取り組んでまいります。

八幡南口町会名物のお餅もいただきました。昨年市川に移り住んだ両親とともに味わいながら、地域に支えていただいていることのありがたさを改めて感じました。

また、事務所スタッフの尽力により、選挙収支も先週末無事に提出いたしました。選挙後も変わらず支えてくれている仲間に心から感謝しています。

選挙後も締切や国会日程が続く中、三連休中も対応にあたってくれたことに頭が下がる思いです。日程上やむを得ない部分はありますが、組織としてより良い働き方を追求していくことも私の責任です。体制を整えながら、スタッフに適切な休養を確保できるよう努めてまいります。

本日から再び国会が始まり、外務政務官としての公務も本格化します。内政の課題に丁寧に向き合いながら、国益を守り、国際社会の平和と安定に責任を果たしてまいります。地元でいただいた声を力に、一日一日を大切に積み重ねていきます。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

#国政のえり #千葉5区 #防災訓練 #外務大臣政務官

続きは Instagram で

167 いいね! ('26/02/26 22:01 時点)