東洋大学のJリーグ内定会見に山之内佑成選手、そしてレイソル アカデミー出身でカターレ富山に加入する湯之前匡央選手が出席しました(同じくガイナーレ鳥取に加入する田制裕作選手は残念ながら体調不良で欠席でした)

☀️湯之前選手にお話を伺いました
「間違いなくレイソルアカデミーで得たことが今に繋がっています。自分の基礎を作ってくれたのがレイソルアカデミーだと思ってるので本当に感謝しています。ユースの3年時に担当してもらった酒井直樹さん、志田達郎さんにはLINEでやり取りさせていただきました。アカデミーの後輩たちに自分から伝えられることは、自分がここに来るまでにあたって、やっぱりどれだけ自分の力を信じることができるか。自信なくプレーするよりは、ほんとにとにかくオラついてもいいっていう表現はあんま良くないんですけど、それくらい自信を持ってプレーすることが結果に繋がっていくのかなっていう風に思います」

それと、東洋でチームメイトだった山之内選手って、いつもはどんな感じの人柄なのか聞いてみました。
「本当のヤマは、とにかくうるさいですね。こういう会見の場とかではあんまり自分を出さないですけど、慣れてきたら本当に喋りすぎちゃうぐらいうるさいんで笑。そこは突っ込んであげたり、逆にいじってあげたりしてあげるのが彼の良さに繋がるというか、慣れを作っていくのかなっていう風に思います」

続きは Instagram で

2,455 いいね! ('25/11/26 10:03 時点)