猛烈な暑さの横浜天王町。
35℃超えの暑さなので室内でも熱中症には十分にご注意ください。

【店舗営業日】
7/7(日)、7/9(火)、7/11(木)、
7/14(日)、7/16(火)、7/18(木)
【営業時間】
11:00-14:30、15:00-18:00

本日7月7日は日本では七夕という認識の方がほとんどかと思いますが、世界のチョコレート業界的には7月7日は「World Chocolate Day」(ワールドチョコレートデ―)。

1550年の7月7日にヨーロッパにチョコレートが初めて運ばれたと言われており、それを記念して2009年に制定されたとのこと。

バレンタインデーに比べればまだまだ認知度が低いのですが、暑い夏場はチョコレートの需要はどうしても落ちてしまうので、こういった記念日をきっかけにイベントや盛り上げを作っていきたいという業界全体の思いもあり、これから徐々に定着していけばいいなと思っています。

夏場に冷やして食べるチョコレートには冬場に室温で食べるものとはまた違った魅力がありますので、来月あたりに発売する柔らかいテクスチャの「Smooth」や、既存商品では軽やかな口溶けのホワイトチョコレートなど、冷やして食べることを前提でチョコレートを選ぶのも夏場のチョコレートの愉しみ方の一つかなと思います🍫

続きは Instagram で

22 いいね! ('24/07/09 10:01 時点)