★ 水出しコーヒーの動的抽出法 プロローグ ★

いきなり関係ない話なんですが、「からかい上手の高木さん」見てた方いらっしゃいます?
いくら続編映画があるとはいえ、最終回なのにあんなにサラッと終わるなんて…。

------------------

本題ですが
前回、山を歩いてクタクタになった時に、水出しアイスコーヒーの新しい抽出方法が閃きました。
疲れた時に思いつくのは私の特技でして。

水出しコーヒーって、あえて分けるなら静的な抽出ですが、私が閃いたのは動的抽出法です。

ずっと試そうと考えてるのですか、ここ最近は定休日の月曜日が雨で叶わず、次の月曜日が雨じゃなければ試そうと企んでます。

ちなみにコーヒーの抽出には浸漬式と透過式がありまして、にじいろコーヒーのお店でお出ししている水出しアイスコーヒーは透過式で、浸漬式用のフィルター持ってなかったので、カルディさんでフィルター買いました。とりあえずコレでやってみます。

上手くいったら、近い将来、「にじいろ式抽出」なるものがコーヒー業界を席巻するかも!

#にじいろコーヒー継続プロジェクト
#にじいろ式アイスコーヒー抽出法

続きは Instagram で

0 いいね! ('24/05/23 04:01 時点)