【麺宮寺麦子】八王子駅
==================
📍住所 八王子市子安町1-7-5
🚋アクセス 八王子駅南口徒歩6分
📞電話 070-4155-0303
🕛営業時間 11:00〜14:30
🙏定休日 月、火、木、土 (Instagramを確認のこと)
💴価格予算 〜1,000円
💳カード、電子マネー 利用不可
💬口コミ評価 
==================

気になったら保存して行ってみてください‼︎

men_she_

<お店の雰囲気>
3月に八王子駅南口エリアにオープンした『さちこ飯MESHI』さんのお店に、水・金・日に間借り営業でオープンしました!
白を基調に木目のカウンターがおしゃれで、ラーメン屋慣れをしていない人でも過ごしやすい雰囲気です。
お店に入ると、「コップに水を入れてからお好きな席にどうぞ」と言ってもらえます。
現金制で、着丼のときに支払う形なので、それまでにカウンターに用意しておきましょう。
お店前の看板にも書いてありましたが、大きいお札は両替してから行った方が、支払いがスムーズにいきそうです。

<メニューの特徴>
メニューは、しょうゆラーメンのみ。
スタンダード、具なし、味玉乗せ、全部乗せの4種類で、麺は細麺か平打ち麺が選べます。
「初めてなら細麺がおすすめ」だそうです!

<おすすめメニュー>
特製men1,000円(税込)がおすすめ!
整列された美しい麺線に、深く澄んだしょうゆスープが、見た目から食欲をそそります。
スープは、見た目のクリアさよりも奥行きを感じます。
塩気はちゃんとありますが、しょうゆの風味は上品で、複雑な旨みがあります。
油が少なく、サラッとすっきりした口当たりです。
麺は自家製で、北海道産小麦をブレンドしているとのこと。
麺自体の香りや味わいがしっかりと感じられ、スープととても調和が取れています。
食感はモチっとしていて、水分が多くよく練られているであろう噛みごたえが楽しめます。
大判でしっとり系のチャーシュー3枚、味玉、青のりがかかっているヤングコーンは、それぞれ味わいが上品で、麺とスープを引き立てていました。

画像提供者:ちえ
文章制作担当:ちえ

【八王子グルメについて】
月『60万回』見られている八王子グルメ専門アカウントです‼︎
八王子グルメは、八王子市内の美味しいグルメを紹介します!
八王子生まれ八王子育ちの男子大学生しょうたが運営中です!
ぜひ保存して行ってみてください‼︎✨
また、『いいね』や『コメント』もいただけるととても励みになります‼︎
いいなと思った投稿や紹介したもので気になることがあった方はぜひ『コメント』に💬
八王子のグルメの相談やグルメ・八王子の色々が気になる方は『DM』に💌
「紹介して欲しい‼︎」という店舗がある方は、ぜひ「八王子グルメ」をタグ付けして投稿してください‼︎投稿を紹介させていただくかもしれません‼︎
#東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー
#八王子グルメ #八王子ランチ #八王子ディナー #八王子デート #八王子 #八王子市 #八王子好きな人と繋がりたい #八王子駅 #八王子駅グルメ#八王子駅南口#八王子南口#間借り営業#麺宮寺麦子#八王子ラーメン

続きは Instagram で

290 いいね! ('24/05/06 08:00 時点)