本日はレストランは定休日につきアトリエにて作陶。

自分の料理を盛り付けるお皿はちゃんとしたイメージを持って大きさや厚さはもちろん形を揃えて何枚も作ります。
お客様のテーブルに何枚も同じ器が乗った時やはり揃っているのは美しく作っている方としても何か心を掴まれるような瞬間もあります🍽️
とはいえ、大きさ、厚み、形、を揃えることはかなり神経も使います。

それに比べてノリエノジにも飾られている一点ものの鉢や花器は無心になれて「ここをもう少し広げてみるか。」とか「もっと高くしてみよう!」みたいな感じでとても楽しくワクワクもあり純粋に陶芸を楽しめている気がします✨️

レストランでいうところのたまに料理長が賄いを「今日は俺が作る!!楽しみにしてろよ🧑‍🍳」というシチュエーションと同じだなと、そんなふうに思いました🍀

#ノリエノジ#陶芸#自作の器#湘南レストラン
#湘南グルメ#藤沢グルメ#鵠沼海岸
#スタッフ募集中です
#シェフパティシエ募集中です

続きは Instagram で

36 いいね! ('25/08/09 03:00 時点)