さぁ、今年最後の連載になります!

緊急事態宣言の前、3月から連載を始め隔週の金曜日に配信して参りました。

読者の皆様、本当にありがとうございます。来年も引き続き皆様にタメになるような婚活のお話しを執筆していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。


と、前置きは長くなりますが総まとめ「だから貴女は成婚できない!」極!バージョンをお送りします。

前回は「レスポンスが遅い貴女は結婚できない」という内容でしたが、今回はコレ!


【趣味やプライベートを充実させたい貴女は結婚できない!】

婚活を始められる方には私達仲人は「せっかく活動するならなるべく婚活を優先にしてね」とお伝えします。

最初は「そうですよねー、長々と婚活はしたくないですし、普通に生活していたから出会いがなかったので、頑張ります!」と言っているのが、活動開始から1ヶ月〜3ヶ月の間でビックリするくらい変わるんです。


お見合いもそこそここなし、プレ交際には入ったけど、しっくりこない。そこで彼女達は「あれ?すぐ見つかると思ったのになんか違うぞ?」と思う訳です。



そこで、私達と共にやれる素直な方ならいいのですが、へそを曲げた方って....


「相手に合わすのが疲れる」←合わせて気を遣っているのはお互い様


「こういう所にいる男の人って」→アンタもこういう所に入会してるんだけどね


せっかくのデートでも「この後友達と会うのでここで失礼します」「美容院の予約が入っているので...」←せっかくのデートでこれ言われたら凹みますよね。


挙げ句の果てに「自分が気に入っている方なら誘われても嬉しいんですけどね」だって。マウントにも程があります。



最初に言ってたでしょ?「仕事と家の往復で出会いがない。たまに友達とご飯とか食べに行くくらい」と。

だから自分の動きを変えて活動しようとしていたんじゃないの?

それが白馬の王子様が現れないからってへそ曲げて「私はプライベートもそこそこ充実してるし、自分の動きを変えてまで婚活したいって思えない」


となるのはおかしいですよね。やはりこの手の女性は男性の扱いになれていない「恋愛経験ほぼ0」の方に多くみられます。

自分だって男性に慣れていないのに、相手には慣れている方を求めるか、男性に警戒心バリバリの電波が張っている娘。


ね、男性ってやっぱり「守ってあげたいなぁ」という娘が好きなんですよ。


甘えられる女性になれてますか?


少しくらいあざとくなってもいいんですよ。


このまま一生独りで生きていく覚悟ができてますか?


一度失敗してもご自身次第でまたやり直しができるのも婚活。

来年も本気で結婚したい人のサポートをしていく所存です。

自分で幸せだなぁと思う人生は何か今一度考えてみてくださいね。


コロナ感染拡大が不安な毎日ですが、くれぐれ感染予防をしながらお身体ご自愛くださいませ。


良いお年を....





著:高木ゆうこ


結婚相談所 株式会社トータルエージェント

http://konkatsu-concierge.com