【地域に貢献したい!!】
11月17日(日曜日)に開催された「えびな市民まつり」に、大谷中学校1年生が[総合的な学習の時間]における取組の一貫として出店しました。

当日は、大谷中学校生が地域の農家の皆さんと一緒に育てたお米🍚の販売のほか、稲作活動🌾について紹介するパネル展も同時開催し、多くの市民の方々に応援していただきました😊✨

「稲作をとおして地域に貢献したい!」という1年生の思いからスタートした今年度の総合的な学習の時間。
収穫したお米は、市民まつりでの販売のほか、市内の保育園や子ども食堂等にも寄付されます。
“地域の方のあたたかさ”を感じながら育ってきた大谷中学校生だからこその探究学習となりました。

#海老名市教育委員会 #海老名市 #ebina #しあわせをはぐくむ教育のまち海老名 #好きです海老名 #市民まつり #大谷中学校 #総合的な学習の時間 #稲作活動 #地域とともに

続きは Instagram で

52 いいね! ('25/01/10 16:39 時点)