【第46回わんぱく相撲中央区大会】

こんにちわんぱくー!
久々登場のイシハラです。

昨日は「第46回わんぱく相撲中央区大会」に多数ご参加頂き、誠にありがとうございました。
本年もたくさんの小学生が「勇気・礼節・感謝」を胸に様々なドラマがありました。
今年は団体戦を復活させ、例年以上の盛り上がりを見せた大会であったと思います。

一番嬉しかったことは、去年初めて参加してくれた児童の親御さんがPTAに入って引率を手伝われていたり、地域のボランティアとして審判をしてくれていたり、去年まで出場してくれていた中学生がたくさんボランティア参加してくれたりしていたことです。

青年会議所では様々な社会貢献事業を行っていますが、意識だけでなく行動変容まで起こすことを目標としております。今回のケースは、去年感じたものをより良くしていきたいと感じ、地域活性化の担い手として自ら行動してくれたとても良い事例だと思います。

初めてわんぱく相撲を体験したJCメンバーも多く、それぞれに感動のお言葉を口にしてくれている様子でした。他のメンバーも、わんぱく相撲については色々と自分の言葉で話したいと思うので私はこの位にしておきます。

最後になりましたが、大会にご参加頂いた児童、ご家族、ご協賛頂きました皆様、運営に携わって頂きました青少年対策地区委員の皆様を始めスタッフの皆様、その他にも多くの方に支えられ、無事大会を終えることができました。

引き続き東京青年会議所中央区委員会をよろしくお願いいたします。

続きは Instagram で

22 いいね! ('24/05/21 22:01 時点)