こんにちは。兜LIVE!編集部です。

昨日は成人式でしたね。
多くの振袖を着た新成人を見かけました。

兜町交差点にあるプレナス東京本社の1階にOBENTO Galleryがあります。
定期的に展示物が変わるのですが、現在はお雑煮について飾ってありました。
こちらでは日本食の魅力を紹介するギャラリーで、一般の方もフリーで入れます。
(ただし、オフィスビルなので土日、祝日はクローズしています)
プレナスさんは屋上でお米を作ったり、日本の食文化をとても大切にしていて勉強になります。

ちなみに私はお正月には東京風雑煮をいただきましたよ。
地方によって四角いお餅と丸いお餅があったり、ベースの味付けも異なり
今後も受け継がれる日本の文化の一つですね。

#兜LIVE #かぶかや散歩
#日本橋 #兜町 #茅場町 #プレナス #日本食 #お雑煮 #日本文化

続きは Instagram で

7 いいね! ('24/01/09 10:01 時点)