2024・春/寄付結果報告「福祉応援!王禅寺フリーマーケット」
「福祉応援!王禅寺フリーマーケット」実行委員会の香川和彦実行委員長は5月20日、麻生区社会福祉協議会を訪れ、麻生東地区社会福祉協議会に8万9千532円を寄付した。
地域の福祉向上、交流拠点づくりを目的とした 同フリーマーケットは、今回から春と秋の年2回の開催となり、先月4月28日に2024・春を開催。
新百合ヶ丘駅南口のペデストリアンデッキからマプレ専門店街歩行者通路で行われた同イベントは、飲食を含め、85区画が出店し、区内外から多くの人が訪れた。
その出店寄付金8万5千円、会場で募った寄付金4千853円の計8万9千532円を今回、同地区社協へ寄付した。 当日、社協を訪れた香川実行委員長は「障がい者作業所の活動資金として使ってほしい」と同地区社協の壁会長へ寄付金を手渡した。
壁会長は「福祉施設への貴重な寄付金を集めていただき、ありがたい」と感謝の意を述べた。香川実行委員長は「ご出店者、ご来場者、会場近隣の皆様の協力に感謝したい」と今回の開催を振り返り「20年30年と続く、地域に根差した福祉参加型のフリーマーケットにしていきたい」と抱負を語った。
あなたの投稿お待ちしています!
投稿はこちらから