荒川区民で作る地域密着の狭域メディア

荒川区 > 区民のミカタ > 美容 > 寺井 美佐栄 > 詳細

(3年前の記事です) 掲載日:2023/01/25

数年前にレーザーでシミ取りをしましたが、ここ最近またそれが出てきてしまいました。

何度も受けないとまた出てくるのでしょうか?

※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。

荒川区民のミカタがお答えします
寺井 美佐栄
荒川区民のミカタがお答えします
MiSAクリニック六本木本院 美容皮膚科医
寺井 美佐栄

私がお答えします。

レーザーだけのシミ治療ですと、根本の原因解決にはなりません。なぜシミができてしまうかというと、皮膚の状態が紫外線や加齢により弱ってきてしまい、シミの元である「メラニン」を皮膚から排出できなくなってしまうことが原因だからです。

この排出する能力を蘇らせない限りは出てきてしまうということです。

一方レーザーは、メラニンの塊を砕いているだけなので、排出能力を向上する力はありません。再発を防ぎ本当に予防したいのであれば、「ルメッカ」などのIPLという治療器を受けることが必要です。

寺井 美佐栄 先生 にメール相談する

ご質問を多く頂いています。回答には時間がかかる場合があります。

寺井 美佐栄 先生 (MiSAクリニック六本木本院) の回答一覧

SEBA調布|いつもの会議を、ひらく一日へ。 PR
SEBA調布|いつもの会議を、ひらく一日へ。
東京・調布の法人専用コーポレートリトリート「SEBA」。1日1社完全貸切、最大10名。対...

荒川区 求人 Pickup

無料で求人掲載する

10月 EVENT CALENDER

10土
まちのことを語り合う 対話・交流ワールドカフェ
16金
サロン・ド・パッサージュ「 PIANO TRIO CONCERT」 2026.10.16 金曜日 18:30開演
31土
【10/31 入場無料・申込不要!】原宿の”美容高校”で《文化祭》を開催!

イベント一覧

ご意見募集中!

アンケート一覧

話題です!読者コメ

新着記事

📢防災アンケート実施中! ✅回答約5分 ✅今後の防災活動に活用 ✅毎月5名様にハートラ..
10/14(水)
【荒川区】気軽に読書を楽しんでみませんか。11月7日(土)、ゆいの森あらかわにて..
10/15(木)
異国へのあこがれ / スタンランと猫のジャポニスム
10/15(木)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 11/2(日) 更新
トラブル 運転中に交通事故に巻き込まれてしまいました。
善人承継〜生きた証をつなぐ リレーインタビュー〜
10/4(日) 更新
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。