▲鹿のめぐみドライフード愛用のハッピーくん♪ シーリハムテリア9歳

鹿肉を使ったペットフードをご存知ですか?

最近、ドッグフードやペットフードで目にするようになった鹿肉。


脂肪分が少なく、低カロリーで高タンパク


他のお肉には少ないDHAを含んでいて、ビタミンやミネラルが豊富なんです。


「ペットに最も適した食材」という獣医さんもいるほど。


食べ盛りで運動量の多い子から、高齢で筋肉が弱くなってきたワンちゃんネコちゃんまで、オススメのフードです。



鹿のめぐみの詳しい情報はこちら


鹿のめぐみは鹿肉フードのパイオニア的存在

鹿のめぐみを製造販売している一般財団法人森から海へは、2016年の設立。


全国で増え続ける鹿の捕獲・破棄、命の無駄という問題にいち早く向き合い、ペットフードの生産を開始しました。


2020年にはその功績が評価され、農林水産大臣賞を受賞しています。


品質へのこだわり

鹿のめぐみで使用されている鹿肉は、長野県産の野生鹿


合成飼料や遺伝子組み換え作物が入った餌などを食べることなく、自然の中で育ったお肉です。


ドライフードには野菜や穀物が使われていますが、すべて生産者指定のオーガニック農産物


ウェットフードに使われている寒天も国産契約企業のもの。


ジャーキーは旨味と成分を破壊しない低温乾燥で時間をかけて作っています。


ヒューマングレードの原材料だけを使い、加工・製造も全て指定工場です。


原材料の生産者から製品になるまで、すべての工程で品質が管理され、完全にトレースができる製品になっています。


“世界一安全・安心”を標榜できる理由

ペットフードの主食となるドライフードには、通常「総合栄養食」と表記されています。


しかし、そのせいで成分調整をしたり、保存料や香料や添加物が使われているものが少なくありません。


品質も、産地も、遺伝子組み替え作物を使っているか否かの表示義務はなく、固形化するための小麦の割合が、主成分であるはずの肉や魚よりも多いものさえあります。


そうした「総合栄養食」に対し、鹿のめぐみドライフードは「一般食」と表示しています。


これは、成分無調整・無添加の証であり、安心・安全の指標なのです。


長野県産野生鹿肉と有機野菜・穀物を使用したドライフード


長野県産野生鹿肉と国産寒天のみで作ったウェットフード


低温乾燥で丁寧に作られた鹿肉ジャーキー


鹿のめぐみの詳しい情報はこちら



今ならお試しセットがお買い得!

初回ご購入限定で、鹿のめぐみ全商品が入ったお試しセット通常3,680円を、1,180円お得な2,500円でご購入いただけます。


さらに、次回ご購入の際にお使いいただける10%OFFクーポンがついています。


鹿のめぐみの詳しい情報はこちら




一般財団法人森から海へ

東京都目黒区目黒1-1-16

メール:info@morikaraumie.com