【田んぼの様子 何をしているでしょうか??】

!音量注意!😂
最近は天気が良い日が続き、ハザ掛けにかけていたレジャーシートを外すことができるようになりました!✨👏
農業のスタッフが何やらハザ掛けの奥で作業している様子…
一体何をしているのでしょうか?

正解は…脱穀!

天日干しした稲をハーベスタにかけ、穂先から籾を落とす作業となります。
ここから籾殻を除去すると「玄米」になり、さらに精米することで「白米」となります。🍚🍚🍚

都市農米は11月上旬に販売予定です。

#足立区都市農業公園 #足立 #足立区 #都市農業 #農業 #農業公園 #公園 #お出かけ #都市農業公園 #新米 #都市農米 #脱穀

続きは Instagram で

32 いいね! ('24/10/24 06:01 時点)