「堺平成病院のことが好きだから、いいところをいっぱい言いたい」

特集「医療の現場を支える人たち」3回目は、堺平成病院の事務長・雨松里美さんにインタビュー。アパレル業界から医療業界という異色の転職を経て「天職」と感じた医療事務の仕事の面白さ、ふたつの病院の合併、地域包括医療病棟への病棟転換という大きな仕事をスタッフとともに乗り越えた経験についてお話いただきました。

救急医療、外来診療、人工透析、回復期・慢性期医療、在宅サービスなど、2019年の開院以来、堺平成病院は地域の人たちの生活を支える「地域密着型多機能病院」として進化してきました。その背景にあった「理想をかたちにしたい」という雨松さんの思い、一致団結して目標に向かうチームの力。堺平成病院の魅力が伝わる記事です。ぜひ、ご一読ください。



平成医療福祉グループでは、「じぶんを生きる を みんなのものに」という理念に基づく具体的な取り組みを取材し、隔週更新で特集記事をお届けしています(特集記事へのリンクはプロフィールにあります)。

事務長は理想を実現するためにたくさんの努力ができる仕事。堺平成病院事務長・雨松里美さんインタビュー
URL:https://hmw.gr.jp/episode/4028

#HMW #じぶんを生きるをみんなのものに #平成医療福祉グループ #福祉 #医療 #リハビリテーション #事務長 #バックオフィス #病院経営 #地域医療 #診療報酬 #診療報酬改定 #堺平成病院 #QOL #QOL向上

続きは Instagram で

57 いいね! ('25/05/04 10:00 時点)