宮前区民で作る地域密着の狭域メディア

宮前区 > 区民のミカタ > 不動産 > 髙木 優一 > 詳細

(3年前の記事です) 掲載日:2022/10/13

先日不動産屋から「弊社が売主の物件が出ました!」と連絡がありある土地を紹介されました。

条件もあっており妻も気に入ったので購入申込書を入れました。住宅ローンの承諾も銀行から頂き、先週末契約をする予定でしたが、先日連絡があり突然売れないと言われました。

なぜこんな事が起こるのか頭にきたので理由を営業マンに問い詰めたところ、その土地は不動産屋が売主ということで紹介されましたが実は案内された時点ではまだ正式に買い取ってない状況でした。そして現在の売主(一般の方)とその不動産屋が正式に売買する段取りのなかでトラブルがあったみたいです。

理屈は分かりますが、私達はその土地を紹介されすごく気に入り営業マンに焦らされて購入申込書を書いてくれと言われ、私達も契約の準備までしてきたのに突然売れないと言われて許せません。こういう会社にペナルティを与えることは出来ないのでしょうか?

※ 相談者のプライバシーに配慮し、実際の質問内容を一部改変して掲載している場合がございます。ご容赦ください。

宮前区民ミカタお答えします
髙木 優一
宮前区民ミカタお答えします
株式会社トータルエージェント 代表取締役 不動産・相続コンサルタント
髙木 優一

I様、お気持ちは分からないでもないですが手付金を打つ前にトラブル回避出来て良かったじゃないですか。

物事はプラス思考で考えましょう。その土地とは縁がなかったという事です。深呼吸して忘れましょう。

髙木 優一 先生 にメール相談する

ご質問を多く頂いています。回答には時間がかかる場合があります。

髙木 優一 先生 (株式会社トータルエージェント 代表取締役) の回答一覧

PR 婚活コンシュルジュのトータルエージェント

宮前区 求人 Pickup

無料で求人掲載する

12月 EVENT CALENDER

イベント一覧

ご意見募集中!

アンケート一覧

話題です!読者コメ

新着記事

中国軍機レーダー照射に広がる衝撃 政府、軍事緊張に「毅然・冷静」:朝日新聞
12/8(月)
・設備点検の様子とても珍しい光景です今日は年に1回の電気設備点検です。停電のた..
11/29(土)
台湾有事は法的に存立危機事態になり得ない 元内閣法制局長官の警鐘:朝日新聞
12/8(月)

もっと見る

連載企画

区民のミカタ 1/4(土) 更新
トラブル 浮気夫に誓約書を書かせたい。
職業、成婚請負人 [婚活コンシェルジュ 高木ゆうこ]
医療・健康コラム(東京都済生会中央病院 監修)
編集長対談&インタビュー
腰博士|整形外科医 吉原 潔

おすすめリンク

日刊スゴい人!
あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア。あの有名人も登場!
区民ニュースTV
区民ニュース動画配信はじめました。